IMG_4203.jpg

 

昨年アバンティの新井さんが見事グランプリに輝いた大会。

 

【ワールドクラス2019日本大会】 のファイナルに、バーアンセムの川西さんが選ばれました!

 

2次審査を勝ち抜いての結果ですから素晴らしい!!

 

昨年のチャンピオンの新井さんに大会の指導を受けにアバンティに来たところに偶然居合わせ(^^♪

 

1年前の新井さんの頑張りとテンパリ(笑)を思い出しながら、今年も楽しみ!!

 

と私はかなりテンション上がってました(^^♪

 

日本一に輝いた経歴のある仲良しのバーテンダー浅倉さんのお店【バーアンセム】に勤務する川西さんですが、

 

明るくて楽しくてとっても素敵なバーテンダーです。

 

お客様にはもちろんですが川西さんのすごい所は 仲間のバーテンダーにも人気者!

 

私もフアンの一人です。

 

キャラ最高です(笑)

 

この大会は種目も多く沢山のカクテルも作りますしオリジナリティ、トークもありで

 

見る方は楽しいのですが選手は大変!

 

大会まで約2週間!

 

新井に続け!川西!

 

 

 

IMG_4196.jpg

 

6月16日(日) 東陽町のホテルイースト21で開催された

 

全国エリートバーテンダーカクテルコンペティション。

 

銀座バー・グレイスの吉住さんが 見事優勝!

 

グランプリに輝きました!

 

何時も大会では上位に入賞する実力者ではありますが、今回の大会には特別な意気込みを感じました。

 

さっそく岡崎さんと喜多ちゃんと開店目指してお祝いに駆けつけました(^^♪

 

さすがの人気者でカウンターはいっぱい!

 

メーカーさんやお客様が沢山!

 

オーナーの野原さんも嬉しそうでしたし、相変わらずトークも楽しかったです。

 

大会での活躍は素晴らしいものがありますが、5年間二人で頑張って良いお店を築いてきた事も

 

力を発揮できた要因の一つではないかと思います。

 

嬉しくて後3回くらいお祝いに行っちゃいそうです(笑)

image1.jpeg
銀座バー・グレイスのオーナー野原さんと、来週全国エリートカクテルコンペティションに出場する吉住さん。

お客様と応援に駆けつけました。

ジュニア世代ではいつも上位で活躍してきた吉住さんもこの大会は最後の挑戦。

努力は人一倍してきたはずです。

銀座でお昼過ぎの早い時間や、とっくに営業が終わった遅い時間にも大会の練習の材料を袋いっぱいに持って歩いている姿もみかけてきました。

野原さんと二人で頑張ってきたバー・グレイスはこの夏で5周年!

二人の活躍が益々楽しみです。

まずは来週、吉住頑張れ!


IMG_3592.jpg

 

先日もご案内いたしましたが、3月3日に開催される

 

バーテンダー協会銀座支部予選のポスターが新しくなりました。

 

なんと選手の写真入りです!

 

新しく作るとは支部も気合が入ってるのかな?

 

個人的にはシンプルな方が好きだけど・・・。

 

東京マラソンと同日の開催で、銀座の街を走る抜けるランナーに負けない熱い戦いが

 

繰り広げられます!

 

我が社からは戸沢と富永が出場いたします。

 

私の仲良しバーテンダー喜多ちゃんも!

 

戸沢は何度も全国大会に出場しているベテランですが、富永は初出場!

 

期待より不安がマックスです(笑)

 

でも何事にも動じないのが富永のいい所です。

 

関東Jrでのベストテイスト受賞の時の盛り上がりをもう一度(^^♪

IMG_2919.JPG

 

10月28日(日)

 

東陽町のホテルイースト21にて

 

【関東ジュニアカクテルコンペティション】

 

が開催されます。

 

フォーシーズンズからは、忽那が出場いたします。

 

今大会は2度目の出場です!

 

昨年は入社5ヶ月ほどでの挑戦で、経験不足もあり結果には結びつかず・・・。

 

二次会では当時のカクテル名と同じ、

 

AKB48の【フォーチュン】を悔し涙で、皆と熱唱しました。

 

忽那と私以外は男性軍なのであまりかわいいフォーチュンではなかったけれど(笑)。

 

この一年、なでしこカップや全国ジュニア銀座予選、マリーブリザールカクテルコンペティションにも出場し

 

少しばかりに経験を積み、そろそろ皆の期待も大きくなってまいりました(^^♪

 

大会まで残り2週間をきりました。

 

チケットもご用意いたしております。

 

応援よろしくお願いいたします。

 

IMG_2737.JPG

 

エストニアで開催されている、バーテンダーの世界大会

 

【ワールドカクテルチャンピオンシップ】

 

に日本代表で銀座の小山さんが出場しました。

 

昨日営業中にライブ発信がりまして・・・。

 

スタッフたちの普段では見られないほどの真剣な眼差し(笑)

 

店内は理解ある仲良しのお客様一人!という事で一緒に観戦!

 

残念ながらファイナルには残れませんでしたが、堂々と素晴らしい演技を披露してくださいました。

 

同じ舞台を目指す中山には、大きな刺激になったと思います。

 

セブンシーズンズでも同じ光景が繰り広げられていたようですが、

 

寛大なお客様に感謝です。

 

カクテルコンペティションに挑戦する我が社の次のスタッフは忽那!

 

10月28日 関東ジュニアカクテルコンペティションです。

 

過去には戸沢、中山がグランプリを取っている大会です。

 

まだまだその域には達しておりませんが、先輩達の背中を追って頑張ってほしいと思います。

 

ぜひ気合いを入れてやって下さい(^^ゞ

 

IMG_2220.JPG

 

写真はこの夏、女性のバーテンダー30人程で、アサヒビール工場見学に行った時の1枚です!

 

この3人は、9月30日(日)に広島で開催される

 

全国バーテンダー技能競技大会に出場する、銀座の女の子(女の子って感じじゃないか(笑))達です。

 

【頑張れ!全国大会!オー!!】

 

と皆のエールで写した私のお気に入りの写真。

 

何時の制服姿とは違い新鮮ですよね!

 

3人ともカッコイイ!素敵な笑顔です。

 

台風が心配されますが、彼女たちの活躍を祈っております。

 

大久保さんは横浜支部、池上さんは埼玉支部、喜多さんは銀座支部とそれぞれですが、

 

銀座で働く仲間達です(^^♪

 

応援して下さいね。

 

そして!男の子ですが(笑)我社の戸沢の応援も宜しくお願いします!(^^)!

 

 

FullSizeRender.jpg

 

5月12日〜13日にかけて開催される、酒類、バー業界のビッグイベント!

 

【Bar Show】 

 

13日には、なでしこカップに忽那が出場いたします。

 

フォーシーズンズ13年の歴史の中で(というほどの長さでもありませんが)、

 

なでしこカップに選手が出場するのは初でございます(^^♪

 

全国から書類選考で選ばれた10人!

 

入社1年にもならずして、関東Jr、全国Jr,の銀座予選、そして今回のなでしこカップと

 

先輩達の背中を追って、意欲的の大会に挑戦しております。

 

英語でのスピーチや、オープンスペースでのいつもとは違う空間でのコンペティションなので


良い経験になると思います。

 

と言いながらも、我が社1番の若手の活躍を楽しみにしております。

 

お酒好きには最高のイベントです。ただ飲みすぎにだけは注意していただいて、

 

ぜひ忽那の応援も宜しくお願いいたします。

 

チケットも両店舗でご用意しておりま〜す(^^)/

 

 

 

IMG_1340.JPG

 

3月18日(日)PBOのカクテルコンペティションに行ってまいりました。

 

私達が所属しているNBAとは大会のスタイルも違い、最終審査はバーカウンター越しにお客様を接客しカクテルを制作する審査となり、見ている人も楽しいコンペティションです。

 

近くで開催されているのですが、タイミングが合わずなかなか行けなかったので

今回初めての観戦!

 

勉強のためだれかお誘いしようかと思いましたが、次の大会のレシピ締め切り間近の忽那・・・関東大会目前の中山・・・と皆それぞれ忙しいので、気軽に一人でいってまいりました(^^♪

 

会場ではフォーシーズンズのお客様がお越しになっており、大会の説明などもしていただきながら一緒に観戦して下さいました。

 

PBOは北海道時代に大変お世話になった先輩たちが沢山所属しているので、懐かしい先輩達にもお会いできてよかったです。

 

最終審査の審査員が、現役のバーテンダーではありますがあまりにも大御所揃いでカンロクありすぎ(笑)

 

緊張感のある中ですが、選手たちの素晴らしい応対や表情など勉強になりましたし、日々の営業でももう一度自分自身も振り返ってみようと考えさせられたりして。

 

充実した休日でした(^^♪

 

 

IMG_1140.JPG

 

2月25日(日)銀座支部予選が開催されました。

 

技能競技大会は4月の関東大会の予選、エリートは6月の全国大会の予選という事で、

 

緊張感のある予選会となりました。

 

忽那は大会への挑戦は2度目ですが、この大会は初挑戦!

 

もう一歩でしたが、次へつながる良い経験となりました。

 

エリートとはいえ何年のも経験のある選手が揃っている中では大健闘!

 

沢山の方にお褒めの言葉もいただき、これからがらが楽しみです(^^♪

 

技能競技大会の予選は戸沢が総合3位、ベストテイスト賞を受賞しました。

 

坂上と横山は又がんばりましょ・・・でした。

 

中山は浅草支部なので、来週が予選です。

 

関東大会までは後1ヶ月半!

 

それぞれの選手達のここからの猛チャージが楽しみです(^^♪