image.jpeg

先週は梅、そして今週は早くも桜です。

木曜日にはほとんどつぼみでしたが金曜日に写したこの写真は8分咲きといったところでしょうか?

今日は多分満開です(^^♪

1週間前は大雪で大変だった銀座ですが、お陰さまで平和を取り戻しました。

今日は夜桜で1週間の疲れを癒していただきたいと思います。

2月最後の土曜日となりますね。

今月は悪天候のお陰で大好きなゴルフにも行けず・・・不完全燃焼ぎみですが(^^♪

今日も1日元気に営業したいと思います。

一緒に銀座のバーのお花見しましょう(^^♪

 image.jpeg

今週のカウンターにお花は梅の花でございます。

先日雪が降っていたかと思えば梅の花が咲く季節、早いですね〜。

寒さの中でも春の訪れを感じさせてくれるお花です。

でも明日の天気予報は又又雪マークです!

雪は嫌いじゃないですが、金曜日の雪は営業妨害・・・・というか銀座の夜にはあまりありがたくないです。

先日はゴルフ場もクローズになり、楽しみにしていたゴルフもキャンセル。

これは仕事に燃えるしかない!!と思ったら又雪・・・。

カウンターの梅の花で癒されましょうか。

写真は月曜日のものなので今日は多分満開かな?

梅の花の花言葉は

『高潔、上品、気品、厳しい優しさ・・・』

などなどです。

銀座のバーにふさわしい花言葉です(^^♪

私には大きな課題でもあるような(笑)

今日は梅の花の気分で1日すごしたいと思います(^^♪

 IMG_1481.jpg

今週のお花はひまわりです(^^)

カウンターの上なので小さめですが元気いっぱいに咲いています。

お花屋さんの前を通ると最近はよく見かけますね(^^♪

子供の頃は種を植えて背よりも大きくなるのを楽しんだものですが東京ではそうはいきません・・・。

繊細でキレイなお花も素敵ですが太陽のように明るくてパワーのあるひまわりに癒される・・・というよりは元気をもらう感じです!(^^)!

私の場合元気は十分にありますが(笑)

まぁより元気になる!といった所でしょうか(笑)

ひまわりをながめながら夏のカクテル 『モヒート』 や 『スイカのソルティドック』 『ベリーニ』 を飲むのも、フォーシーズンズのお楽しみかな〜なんて思います。

そうそう明日は今期最後になると思いますが 『北海シマエビ第三弾』が届きます(^^)

第一弾、第二弾で食べ損ねちゃった方はぜひ1年に一度の美味しさを味わって下さい(^^♪

フォーシーズンズの夏はまだまだ熱く続きます(^^ゞ

 

200903231729000.jpg

桜満開!フォーシーズンズのカウンターです。

東京には開花宣言!フォーシーズンズは満開宣言です。

今週は一足はやく満開の桜『吉野』が登場です。
月曜日で満開なので、この桜は多分、水曜日までの3日間のお楽しみです。

忙しくてお花見ができない方、フォーシーズンズのカウンターで夜桜?して下さい。
写真が下手なのでうまく伝えられないのですが、実物はけっこう綺麗ですよ。

お花見って1番ベストな日ってありますよね。桜の咲き具合とお天気、曜日にもよりますし・・・

銀座で働くバーテンダーは日曜日しかお休みがありません!晴天の日曜日に桜が満開になる事を祈ってます。

平日はお花見より、フォーシーズンズで飲んでる方が楽しい!!って言っていただきたい一心なので、この時期の私達のライバルは、夜桜花見です。WBCはありがたい事にデイタイムの放送で助かりました…

最近の超目玉は、私より古い!マッカラン25年(1962)が入りました。もちろんショットでお飲みいただけます。本日開封いたしました。

そりゃ〜おいし〜です。でも味見はチョットでしたが・・・

この『銀座のバーの物語』が始まって、初めてバーらしい情報を提供させていただきました。
こんなにさりげなくお伝えしてますが、かなりのレア物ですよ。
いつも、パンを焼いたり、カレー作ったり、吉本に辛いお煎餅食べさせたりしてる私が言うとあまり伝わらないかもしれませんが、おおげさに言うと、この先人生で何度も飲める物じゃないでしょう・・・

貴重な1本です。モルト好きの方は是非お試しください!

今週の牡蠣もおいしい〜です。ウニのパスタも好評です(^^)v

200901281720000.jpg
赤目柳と紫陽花です。
この時期の紫陽花は海外の物で、大きくて綺麗です。お店のお話は白と緑をメインにしていますが、たまには今回のような紫色もいいなぁと思います。

沖縄ではもう桜が咲いているそうですが、札幌は来週から雪祭り!雪まつりは見て来れませんが、次の日曜日は札幌へ行ってきます。

『バー山崎』の50周年パーティーに出席します。50年ってすごいですよね。88才を過ぎた今も現役のバーテンダーです。懐かしい先輩や仲間に会えるのも楽しみです。ススキノでちょっぴりはじけてきちゃおうかと思いますp(^^)q
パート2
おかげ様でフォーシーズンズは4(Four)度目のお正月を迎える事ができました。
私も東京へ来て4年がたち、沢山の出会いの中で貴重な経験をさせていただいております。

素敵な人や楽しい事、おいしい物や感じた事ブログを通して発信していきたいと思います。
フォーシーズンズの新年のご挨拶もかねて、今週のオススメをご紹介いたします。

日本のお正月はヤッパリ『酒』でしょ!!
という事でフォーシーズンズのカウンターから、今週のお花とBIGなお酒をご紹介いたします。

毎年お客様のS本様から届く埼玉県の力士。益々繁盛にかけて『2升半』 『升×2・1/2升』のフォーシーズンズラベルの日本酒です。 
もちろんお客様にグイーーーーッとお飲みいただいております。

皆様の1年も 『益々繁盛』といきますようにぜひグイーーーーッといってください!
オーナーの注ぎっぷりも、かなりグイーーーッときてます!

でも私が注ぐともっとグイーーーーットいきます(笑)




1