FullSizeRender.jpg

IMG_9003.JPG

セブンシーズンズ限定の『絶品カツサンド』です(^^♪

 

いい写真が撮れました!

 

思わずゴックンです(^^)

 

開店当初からグレードアップしてまいりました!

 

今や坂上シェフの腕前はかなりのものです。

 

お客様にお出しする度に、

 

『あ〜いつか私も一人でこれをぜ〜んぶ食べたいなぁ・・・・』

 

と心でつぶやいております(笑)

 

厚切りのトンカツがほんのりピンク色で、すごく柔らかくて、お口いっぱいに肉のうまみが広がります。

 

なんんと言っても熱々のカツサンドが銀座のバーで食べれちゃうんですからぁ〜。

 

少しばかり余裕のある時にはフォーシーズンズにも運んでもらったりするのですが、ほんの少しの移動時間で熱の入り方が変わって

きちゃうんです。

 

それでももちろん美味しいのですが、やはり私の一押しはセブンシーズンズで出来立てを!

 

いつもは氷を割ったり、ボトルを拭いたり、フルーツや軽いおつまみの仕込みをするのですが、この仕込みだけはワイルドです!

 

イケメンシェフの腕前をぜひご堪能ください(笑)

 

ど〜してもフォーシーズンズで!!!という方はスタッフまで(^^ゞ

 

あ〜胃袋がカツサンドになってきた(^^)

IMG_8854.JPG

 

昨日はフォーシーズンズ・セブンシーズンズ共に、お客様からチョコレートをいただき、男性軍はウキウキです(^^♪

 

写真は食べてしまうのがもったいない・・・可愛いブーケのようなチョコです!

 

優しいお客様は私にまでお届けいただいたり、男性軍はチョコレート・私には美容パック☆と素敵なプレゼントを下さったり(^^)

 

夜更けにはセブンシーズンズでシャンパンが空いたり(男性のお客様からですが(笑))

 

なんだかバレンタインデーは楽しい1日でした。

 

私もスタッフの皆に気持ちばかりのチョコレートを用意しました。

 

いつもが銀座で買うのですが、皆もよく出かける街ですから、今回は丸の内まで足をのばして、バレンタインイベントの沢山のショップの中から

 

『オッ!これはおいしそうだし見かけも可愛いし、今年は皆にこれだ!!』

 

とお会計をすませ、ふだんはどこにショップがあるのかお尋ねすると

 

『武蔵小杉と白金と・・・・あとは松屋銀座にもございます』

 

えー!!!ですよ!

 

わざわざ丸の内に行ったのになぜあんなに沢山あるショップの中から銀座で買えちゃうものを選んでしまったのか(笑)

 

笑えちゃうバレンタインデーでした(^^ゞ

 

 

image1.JPG

さあ!酉年2017年のスタートです(^^♪

 

昨日は開店と同時にお客様がご来店!

 

縁起の良い出だしとなりました。

 

忙しかったようなのんびりしたようなお正月でしたが、皆で美味しいものもいっぱい食べて、飲んで!(^^)!

 

商売繁盛、家内安全と健康祈願のお参りもしておみくじを引いてきました。

 

【小吉】 でしたが書いてある事は良い事ばかり!

 

願い事・・・人の助けにて叶います

 

商売・・・・利益相当あり

 

争事・・・・勝つことやすし

 

籠の中の小鳥が放されて自由に飛び歩くように苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です。

 

と書いあり、私の1年は見通しが良いと思われます(^_-)-☆

 

昨年から入社の中山は2年目、富永と横山は3年目、坂上は秋には4年目となり、経験があって入社の彼らはもう『若手』と甘やかされる立場ではなくなってきました。

 

戸沢は10年目のカンロクで、勝亦の右腕として、又全国大会2度目の挑戦に向けて活躍して盛り上げていってほしいですね!

 

私は放された小鳥のように自由に羽ばたきたいと思います(笑)

 

2017年!バー・フォーシーズンズ・セブンシーズンズどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

IMG_8180.JPG

今年もいただきました!

 

群馬県特産 【下仁田ネギ】です!

 

生で食べると辛いのに、熱を加えるとあま〜くて、とろ〜っととして最高です!

 

すき焼きや鍋にするとこの季節にはピッタリですが、

 

フォーシーズンズではクタ〜っとなるまで熱を加えてオリーブオイルをかけてカリカリベーコンをパラパラッとかけたり、

 

鰹節やポン酢もとってもおいしいです(^^)

 

最近は水戸の【山翆】さんの極上あん肝や、北海道の藻琴湖の牡蠣(終了してしまいましたが)など裏メニューもスペシャル☆

 

味見だけで私は満足しております(笑)

 

忘年会シーズンですから皆様、食べ過ぎ飲みすぎにお気を付けくださませ〜。

 

年内フォーシーズンズは30日(金)まで営業いたします。

 

 

 

 

サボってばかりのブログを読んでいただきありがとうございます。

 

お客様にお声をかけていただくたびに『あちゃ〜』と思い反省しているのですが、頭と体がついてこなくて(笑)。

 

でも毎日このページを開いてくださっている方に申しわけないので、ネタがない時は中山の失敗談でも軽く書かせていたこうかと思います。

 

11月もいよいよ後半!今年も恒例の年末のカード作成にとりかかりました。

 

今回はチョット今までと違い楽しいデザインです。楽しみにしていてください。

 

年末年始の営業日を決めたり、忘年会や打ち納めのゴルフはいつのしようかと考えたり(笑)。

 

スタッフの一番の心配は『今年もちゃんとボーナスでるのか!』だと思いますが(^^♪

 

1年を振り返り、皆の頑張りがどう評価され結果がでているか!

 

たいした身分でもないのにそんな事を評価したり、あれこれやりくりするのも大変でもあり楽しくもあります。

 

寒くなってきてお出かけもチョットおっくうになったりもしますが、こんな時こそゆっくりお酒を飲むのも良いのでは?

 

身近にはやや飲みすぎの方もおりますが(笑)

 

さあ!今日も元気にいきましょ!(^^)!

セブンシーズンズはお陰様で今週末で2周年を迎えます。

 

過ぎてしまえば早いものですが、少しずつお客様も増え、スタッフも頑張っております。

 

フォーシーズンズでは長い事一番下でやってきた戸沢が、今では5人の後輩の一番上に立って皆をまとめてくれています。

 

『2件になり力が分散しクオリティが保てないのではないか?』

 

とのお声もいただきましたが、初心に返り、1から始めるつもりでやってまいりました。

 

お店をピカピカにしてスタンバイしても悲しい位お客様の少ない日もありましたが(笑)、

 

積み重ねてきた事が少しずつ身を結び、今ではフォーシーズンズから手伝いに行く事もしばしば!

 

大会にも挑戦し、戸沢は今回の全国大会で課題部門1位という結果を残す事ができました。

 

大会の練習も手を抜くことなくやりながらも、いつも営業を優先して仕事をする姿は、

 

後輩たちの目指す良い見本になっているのではないかと思います。

 

坂上は持ち味のイケメンを武器に(笑)、富永は相変わらずのいじられキャラで、

 

二人ともお客様にお叱りを受けながらも可愛がられております。

 

両店舗共に個性派揃いのメンバーですが、それぞれの良さを引き立て、足りない所は補い・・・最高の仲間を作り上げていくのが私の目標です。

 

まだまだ2周年!銀座の街では駆け出しですが、また力強く新たな一歩を踏み出して参ります。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

image1.JPG

 

11周年を前にシャンパンを準備して笑顔でアピールしている横山です。

 

大きなイベントはありませんが、ありがたい事に連日シャンパンでお祝いしていただいております(^^♪

 

吉本が上がった後、フォーシーズンズの準備や〆はすべて中山と横山がやっております。

 

お酒の仕入れや仕込み、まかないも切り盛りしております。

 

仕事を任されると責任感を持ちますし、一緒に働く仲間とのコミュニケーションも大切になります。

 

チョット荷が重いなか?とも思いますが、『任せる勇気』 というのも必要かな。

 

若いパワーで頑張ってもらう事として!

 

気合が入りすぎて?開ける準備ができないままに開いてしまい

 

シュワ〜ッと瓶からあふれるシャンパン・・・そして叱れれる横山・・・。

 

毎日毎日いろんな事が起きるフォーシーズンズです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image1.JPG

 

只今銀座三越で開催されている【京都展】に出店中の 【加藤順漬物店】。

 

デパートや観光地には支店等は一切なく店舗は本店のみ!

 

料亭やお茶屋さんを顧客に持ち、砂糖や保存料を一切使用しないこだわりの漬物屋さんです。

 

ご縁があり、初日に張り切って京都展へ行ってまいりました。

 

『これも美味しそう!』 『アッ!これも美味しそう』 と写真の種類の5倍位買ってしまいました(笑)

 

皆で少しづつ色々な種類を味わいましたが、どれもこれも美味しいんです!

 

一つの袋のサイズが小さめなので一人暮らしの方にもオススメ!

 

また、販売しておられる加藤さんが、優しそうな美味しそうな素敵な雰囲気をだしておられます。

 

そして何といってもお酒にもよく合うんです(^^♪

 

初日は私が!昨日は横山が!そして今日は中山が!と、しつこいようですがフォーシーズンズ連日通っております(笑)

 

帰りには 『ほんまおおきに』 と言っていただき、銀座にいてまさに京都を味わうといった感じ(^^)

 

銀座で買えるのは1週間のみ!

 

銀座のバーへお越しの方はチョット早めに三越『7階』の催事場へ足を延ばしてみて下さい。

 

フォーシーズンズでも今週はご用意させていただいております。

 

ぜひお声かけて下さいませ〜(^^ゞ

 

 

 

 

今月【バー フォーシーズンズ】は11周年を迎えます。

 

沢山のお客様、仲間達に支えられ一つの節目を迎えられる事に心から感謝いたします。

 

ここ数年はセブンシーズンズの開店、吉本の独立等であわただしくしておりましたが、坂上をはじめ

 

若いスタッフが集まってくれて今は両店舗を盛り上げてくれております。

 

吉本の独立後は新体制となり、フォーシーズンズは20代の中山、横山が中心となり元気に営業しております。

 

来月開催される全国大会に出場する二人!(^^)!

 

仲間でもありライバルでもありますが、お客様への熱意は今まで築いてきたフォーシーズンズを受け継いでいくスピリッツを感じます。(この二人たまたまお叱りもうけてますが)

 

勝亦は4丁目〜7丁目を行き来する日々ですが、一人でも多くのお客様に今までの感謝の気持ちをお伝えしたいと思っております。

 

週に2度、3度と足を運んで下さるお客様には少し慣れすぎて身内化?している事に感謝と反省をしたり、

 

最近は5年ぶり!開店の時以来!というお客様にもお会いする事があり、記憶のどこかに留めていて下さったことに驚きとまたまた感謝!

 

メンバーが変わり、少しガッカリ・・・という方も実はいらっしゃいますが、そんな中穏やかそうに見えてやや勝気な二人がどこまで頑張ってくれるか? 

 

私も若者にばかり任せていられません!!

 

『これからのフォーシーズンズが楽しみ』  お客様にそう言ってもらえるように皆で力を合わせていきたいと思います。

 

新しいスタートラインに立ったつもりで頑張ってまいります。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます(^^ゞ