IMG_7599.jpg

 

15周年に記念タオルをつくりました(^^♪

 

お客様には、銀座たなごころさんの備長炭石鹸と一緒に!

 

こんな時ですし、銀座も我が社もなかなか厳しい状況が続いている中なので

 

今回はどうしようか・・・と悩みましたが、

 

こんな時だからこそ思いっ切って大奮発(笑)

 

ここで私は太っ腹を発揮!! 

 

オリジナルのタオルは地厚でたぶん20周年まで皆さまに使っていただけると思います(^^♪

 

10周年時のトートバックを今もお使いいただき、ご来店時にお持ちのお客様もいるんですよ〜。

 

嬉しいですね〜。

 

たなごころさんの石鹸は備長炭入りで、なんと20年も支持され続けている植物性油脂100%の人気商品です!

 

フォーシーズンズのお客様は皆お肌つるつるになりますね〜(^^♪

 

数量限定ですが、お世話になったお客様にぜひお渡ししたいと思います。

 

ゴルファーの方にはキャディバックに付けてぜひ宣伝してください!

 

スポーツジムに通っている方は肩からかけて、これ見よがしに汗を拭いて下さい(笑)

 

image1.jpeg

 

お陰様で15周年を迎える事ができました。

 

沢山のお花に囲まれて、皆様にお祝いして頂きありがとうございました。

 

この半年、コロナでまさかの事態が続き、15周年を無事に迎えられるか心配でした。

 

10周年からもう5年も経つのかと思うと、早いですね(^^♪

 

気を付けながらの営業が続きますが、

 

新しいスタッフ2人を含め、セブンシーズンズと7人でこの逆境を乗り越えていきたいと思います。

 

お客様との思い出話も、15年にもなると楽しくなります。

 

私はすっかり忘れている事も多々あります(笑)

 

30代だった私達は50代になりましたが、20代だったお客様も早40代!!

 

勝亦の白髪もなかなかカンロクが出きました。

 

私は皆に頼る事を覚えバリバリ働いていた陰は全くナシ(笑)

 

それでもフォーシーズンズのもっとうは 『お客様も働く人も楽しい店』である事です。

 

今の私達にできる精一杯で楽しい店を続けていきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします(^^♪

 

 

 

20200912_2425166.jpg

【超高級!夕張メロン】

 

15周年のお祝いに北海道の先輩から届きました(^^♪

 

本物の夕張メロンです!

 

北海道のメロンは各地とても美味しいのですが、この【夕張】というブランドには

 

自分で手を出したことはありません(笑)

 

食べごろ最高の状態で届いたので、2日限り(この日にご来店のお客様超ラッキー★)

 

もちろん私も美味しくいただきました。

 

社会人になって最初に努めた会社の先輩からのお祝いです。

 

同じ職場でもなく、一緒に飲みに行った事も多分なかったのに

 

バーテンダーになってから再会し、こうして銀座で15年走り続けている事を

 

妹の活躍を楽しみにしている兄のように応援してくれています。

 

開高健が大好きで、大槻さんと共通するところもご縁を感じます。

 

人生における【出会い】の大切さを教えていただきました。

 

私の事を 『自慢の友達』と言ってくれます(間違いなく後輩ですが(笑))

 

15周年で色んな方とのご縁を改めて感じております。

 

感謝です(^^ゞ

 

 

IMG_7581.jpg

 

お待たせしましたー!!!

 

今年も入荷いたしました、村上農場さんからの

 

『ピュアホワイトのヤングコーン】

 

こんがり蒸し焼きにして登場です(^^)v

 

ヤッパリおいしい〜(^^♪

 

オススメすると、ヤングコーンと言ってもピンとこない方が多いのですが、

 

私の強い押し押し押しで、お召し上がりいただくと

 

100%感動して下さいます。

 

という事で、この季節一番のおススメなので私を信じて食べてみて下さい(笑)

 

何時ものトウモロコシも届いております。

 

【プレミアムスウィート】という品種です。これも甘くておいしいですよ〜(^^)

 

この後も9月下旬まで色々な品種のトウモロコシが届きますのでお楽しみに〜(^^♪

 

 

image0.jpeg
『おいし〜おいし〜おいし〜』

北海道網走の先輩から、立派なタラバガニが届きました。

こんな時だからカニ食べて元気だせー!

という事ですね(^^)
 
出ましたよ元気!

蟹さばくのは大得意(^^)

食べるのはもっと得意!(笑)

殻は勝亦シェフが濃厚カニ汁を製作!

久々に、カニ三昧!

日本全国、バー業界はどこも厳しい中ですが、

後輩を気遣ってくれる優しい先輩。

見習いたい。

自分の事、自分のお店の事ばかり気にしていたのではなかろうか。

カニを食べながら先輩の寛大さに気づく私でした。

image1.jpeg
夏本番!

桃の季節がやってきました(^^)

そうです!ベリーニです!

桃とシャンパンの贅沢カクテル。

ですがー

この桃もう使い切ってしまいます(笑)

この前はおいしい白桃も入荷(^^)

夏満喫ですね!

そういえばよく言われました!

『これから入荷』の時に教えてくれと(笑)

たしかに!

【酒類を提供を行う飲食店、朝5時〜夜10時までの営業】

 

【協力金20万円】

 

なんて事だ!!

 

【バー】という括りの中で特に私達の世界は夜10時からが稼ぎ時である。

 

早くからきて準備をして、18時の開店から稼ぎ時となる時間までは

 

ひたすら『待つ』事も仕事のうち。

 

マスク・消毒、アクリル板、お席も減らし、扉を開け、店内はサーキュレーター数か所。

 

お客様との距離をしかりとっての接客。

 

営業していても、お客様にご来店いただけず、お店の営業が成り立たなければ、

 

どんな技術があろうとも、何十年銀座でやってきた歴史のあるお店だろうと、

 

たとえガイドラインを守り、感染もせず、やる気があってもお店は消滅していくでしょう。

 

約2か月の自粛期間が明け、再開したからには経営が成り立つだけの営業をしなければなりません。

 

最低ラインを保つための営業スタイルの道は残していただきたい。

 

何時も上を上を目指してきたけれど、今目指すは悲しいかな最低ラインの確保。

 

私達も感染しないように気を付けて、生き残りをかけて必死なのだー!!!

 

いつかやってくれ!

 

【GO TO BAR キャンペーン】

 

こんな中でもご来店下さるお客様に感謝いたします(^^ゞ

 

 

 

 

IMG_7309.jpg

先日勝亦が51才の誕生日を迎えました(^^♪

 

『七転び八起き』 という事でだるまさんケーキをいただきました。

 

すごーく大きなケーキなんですよ〜!写真で伝わるかな〜。

 

主役じゃない私が一番沢山食べました(笑)←予想通り

 

お客様、後輩達も沢山お祝いに来て下さり、こんな時代ではありますが、

 

華やかな1日になりました。

 

楽しい事あっていいし、おめでたい時はお祝いもしたいですよね!

 

吉本も駆けつけてくれて、お決まりでカウンターの中へ!

 

フォーシーズンズでの1番弟子ですからね(^^♪

 

新しく入ったスタッフに 【洗い物の極意】←(私が勝手にこうよんでます)を指導してくれました。

 

開店当初、来る日も来る日も、手がボロボロになるほど吉本は洗い物をして、いつの日か

 

洗い物をしながらも色んな気配りをしお客様をお迎えしお見送りし・・・。

 

誕生日で盛り上がっている中、スタッフに大切な事を指導してくれていました。

 

こうゆう事がとても嬉しく、まさに素敵なプレゼントだな〜って感じました。

 

間違いなく飲みすぎました(^^♪

 

さあ!また1年健康に気を付けて活躍してくださいね!勝亦さん(^^♪

 

 

 

 

今年もお客様から

 

【でんすけスイカ】

 

届きました。

 

いつもに増してずっしり重くパンパン!美味しそうです(^^)

 

今週はこのスイカで作る

 

【サマーソルティドック】 がおススメ(^^)

 

1年に1度の楽しみです(^^♪

 

毎年ご紹介しておりますが、この北海道を代表するでんすけスイカは

 

なんと東京在住のお客様からの贈り物なんです(^^)

 

東京で毎年このスイカをいただける事は 超贅沢(^^♪

 

『夏はやっぱりスイカ!』

 

期間限定ですので、このタイミングをお見逃しなく!

 

マスクにアクリル板、消毒と私達もできる限りの対策をしてお待ちしております。

 

IMG_7124.PNG

 

『このままで、終われるか。』

 

いや〜響きますね!

 

今まさにこう思ってますよ!

 

日産自動車から発売される新型の車のキャッチコピー。

 

私達【チーム・フォーシーズンズ】 こんな心意気で毎日を過ごしています。 (そのはずです(笑))

 

再開はしたものの、銀座の街は以前のような賑わいには程遠い・・・というのが現実です。

 

ポジティブな私でさえ、人の⤵の発言を聞いているとそっちに傾きそうになる(笑)

 

でもこの言葉を心で叫びます!

 

『このままで、終われるか!』

 

ゴルフの16番ホールくらいでもよく思いますが(笑)

 

以前バーテンダーの先輩に 筆で描いた書をいただいたことがあります。

 

引っ越しをするまで家に飾っていましたが、それは

 

『本日1日覚悟を決めよ』

 

と書いてありました。

 

そうだ!

 

覚悟を決めれば、このままで終わるはずがないのじゃ!

 

気合が空回りしないように気を付けます(笑)