FullSizeRender.jpg

 

【メリークリスマス&ハッピーニューイヤー】

 

毎年恒例のお便りを一部のお客様に送らせていただきました(^^♪

 

1年早いですね。 この時期になるとそんな会話多くなります。

 

忽那が仲間入りしてこのメンバーで迎える初めての年末年始です。

 

勝亦は大好きな釣りにもなかなか行けず・・・イベント続きの忙しい1年でした。

 

そうそう苦労が絶えない?のか白髪が増えました(笑) でも味が出てなかなか好評(^^♪

 

戸沢は2度目の全国大会では力を出し切れず悔しい結果ではありましたが、

 

セブンシーズンズは3周年を迎え、店長として大活躍です。

 

坂上は相変わらずのイケメンぶり(笑)、穏やかな性格が皆の調和を取ってくれておりますが、

 

来年はぜひ強気で大会も営業も攻めていってほしいと思います。

 

中山は相変わらずつかみどころがなく(笑)、カンロクは増しております。

 

我が社の中堅ですから、ここからの活躍が彼の魅力が発揮される時ですね。頼みますよ!

 

富永は初めての大会でのタイトル【ベストテイスト賞】をいただき大いに湧かせてくれました(^^♪

 

営業での頑張りで戸沢と坂上に頼りにされるように期待しています。

 

忽那は入社半年が過ぎ、充実した毎日ではあったと思いますが、

 

予想以上に大変な世界に逃げ出す事なく良くついてきたと思います。

 

大会も初挑戦!楽しませもらいました(^^♪  来年からは厳しくビシビシいきますよ〜!(^^)!

 

あっ、私は言いますと、なかなか更新できなかったベストスコアを一つ更新いたしました。

 

【79→78】来年は更なる上を目指して努力いたします(^^♪ 仕事じゃないんかい!(笑)

 

こんな皆と忙しく、楽しく時には怒りながらも(笑)充実した1年でした。

 

年内は23日(土・祝)は営業いたします。

 

年末は29日(金)までの営業、年始は1月4日からです。

 

営業日は残り20日!銀座で美味しいお酒を飲んで1年を〆て下さ〜い。

 

フォーシーズンズ&セブンシーズンズでお待ちしております(^_-)-☆

 

FullSizeRender.jpg

昨年は見送り・・・となった藻琴(もこと)の牡蠣が入荷いたしました。

 

網走にある小さな湖で採れる貴重な牡蠣です。

 

殻は小さめではありますが、味も身も凝縮されて、本日オススメの一品です。

 

漁の期間が1年に一度、この時期だけなので多分今回限りの入荷です。

 

牡蠣好きにはぜひ一度は食べていただきたい絶品です(^^♪

 

これが届くと年末だな〜っと感じまね。

 

今年も残すところ1ヶ月をきりました。

 

年末のご挨拶の時期ですね。そして忘年会の季節でもあります。

 

皆様飲みすぎ食べ過ぎご注意いただき(私も)、1年を気持ち良〜く〆ましょうね(^^♪

IMG_0525.JPG

 

茨城・水戸のあんこう専門店、【山翆】さんのあん肝です。

 

横山が水戸からのご縁で仕入れてまいりました。

 

バーであん肝? って思われるかもしれませんが、とにかく美味しい!

 

昨年も大好評で、今年も両店舗でご用意させていただきました。

 

今週分は今日で完売。

 

でも来週もまた入荷予定です。

 

季節ものですから、おいいしい時に!

 

水戸まではなかなか行けないので、

 

来週はぜひ 【銀座であん肝】を味わってください(^_-)-☆

 

お酒すすんじゃいまっせ〜(^^♪

 

オーダーは 『横山!あん肝ヨロシク』って感じでお願いします(笑)

 

 

 

 

 

IMG_0477.JPG

 

今週は、セブンシーズンズの3周年と富永のベストテイスト賞、私事ですが誕生日もあり、

 

お祝いのお酒をいーっぱい飲みました(^^♪

 

という事で私達の強〜い見方となってくれた、ノ・ミカタです。

 

勝亦一押しの、飲むときの味方、まさに ノ・ミカタです。

 

ウコンとかヘパリーゼとか色々効きそうなものはありますが、とにかくこれが1番らしい(笑)

 

ちょっと疲れた時なんかにもいいらしい。

 

そんなこんなでバーテンダーからお客様にまで、『営業の方ですか?』といいたくなる位絶賛して、オススメしてお飲みいただいております。

 

論文書けそうなくらい消費してます(笑)

 

お客様から、差し入れにケーキやお寿司をいただく事があるのですが、この効き目を実感して下さったお客様からは差し入れにいただく事もございます。

 

仕事終わりはお腹がペコペコなので美味しいものが嬉しいけれど、勝亦にはこれが御馳走です(笑)

 

お酒を減らすか?ノミカタ増やすか?

 

まあ、ほどほどがいいですよね(^^)

 

『今日は飲むぞ!』っていう時はぜひお試しを(^_-)-☆

 

 

 

IMG_0488.JPG

 

セブンシーズンズ3周年は沢山のお花に囲まれ、お客様にも沢山ご来店いただき盛大な2日間でした。

 

皆疲れている・・・かと思いきや、なんだか笑顔で楽しそうなお片付けタイム(^^♪

 

フォーシーズンズのスタッフも集合して最後の〆です。

 

営業中は少しばかりかしこまったりもしますが、営業が終わるとこんな時間が貴重なコミュニケーションの場にもなります。

 

『えー!勝亦さんもそんな事するの〜?』

 

なんて言われちゃいそうですが、なんでもやりまっせ〜(笑)

 

カクテルも作りますし、洗い物もします! おしぼりも巻きますし、勧められていないのに飲んだりもします(笑)

 

そうそう!魚も釣ったりしてます。はい!なんでもやります(^^♪

 

この写真、セブンシーズンズの店長戸沢が写っておりませんが、あの奥の扉の向こうで力尽きております(笑)

 

全ての力を出し尽くして3周年!

 

支えて下さったお客様の心から感謝です。

 

私はスタッフのみんなにも感謝です(^^♪

 

 

 

 

IMG_0475.JPG

セブンシーズンズ3周年の開店前!

 

8人の戦士?まずは腹ごしらえです(^^♪

 

皆揃って食事をする事はなかなかないので、楽しい食事・・・・かと思いきや

 

食べる!食べる! かつ丼をひたすら食べる(笑)

 

お腹もすいてるし、美味しいし(^^)

 

男達の食欲、その速さと勢いについていけない忽那!

 

でも気が付けば全員完食(^^)/

 

はい、私も忽那もしっかりペロリ。

 

この後は、沢山のお客様にシャンパンでイーッパイお祝いしていただき

 

かつ丼分はしっかり消費したと思います(^^♪

 

ご飯は皆で食べるとおいしい〜ね〜。

 

FullSizeRender.jpg

 

お陰様でセブンシーズンズが3周年を迎えました。

 

『えー!もう3年!!』

 

って感じです。

 

あのクタクタになって開店した時から3年です(笑)

 

お陰様で沢山のお客様にご来店いただき、銀座でも少しずつセブンシーズンズの話題もしていただけるようになりました。

 

昨日はこの3周年の日に富永が関東ジュニアで銀賞&ベストテイストを受賞!

 

今日と明日はささやかですが記念品をご用意してお待ちしております。

 

銀座で3年はもちろんまだまだではありますが、足を運んで下さいましたお客様に心から感謝申し上げます。

 

戸沢を中心にイケメン揃い(笑) ますます盛り上がってまいります。(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0234.JPG

 

札幌の全国大会から帰ってきて、あわただしくもフォーシーズンズの12周年となり

 

皆様にお祝いをしていただきました。

 

何もご案内していないにもかかわらず、お客様や仲間のバーテンダーからもお花をいただき、

 

お祝いに駆けつけていただきました。

 

嬉しいです(^^♪

 

1年前、2年前・・・そして開店した12年前を振り返り、お客様と懐かしい話をするのが周年の楽しさです。

 

お祝いに開けて下さるシャンパンを少々飲みすぎてしまったりもいたしますが(笑)、そこの所は12周年という事でお許しを(^^)

 

私だけではありません!皆様同じように確実に12年歳をとっております(笑)

 

12年前何をしていたか・・・と忽那に尋ねたら小学生でした(笑)

 

沢山の思い出・・・皆で話をしていると忘れていた事も思い出します。

 

八丈島での魚釣り、函館でのゴルフ、真夏のエアコンの故障、セブンシーズンズの開店、吉本の独立、勝亦家での年越し・・・。

 

でもやっぱり一番大きな出来事は大槻さんとのお別れでした。

 

だからこそ1年1年を大切に時を刻んで参りたいと思います。

 

素敵な思い出をスタッフの心にもお客様の心にも・・・。

 

【12周年】感謝の気持ちを込めて今週は盛り上がります(^^)/

 

 

今月でフォーシーズンズは12周年を迎えます。

 

沢山のお客様に支えていただき、足を運んで下さった事に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今では2店舗で8人ものスタッフがいて、それぞれがそれぞれの立場で頑張ってくれている事も

 

嬉しい限りです(^^♪

 

12年・・・

 

自分の役目は果たせてきたのか? 

 

お客様に満足してただけたのだろか?

 

スタッフ達はここに来た事を後悔してはいないだろうか?

 

何時も心の中は不安でいっぱいです。

 

でも12年を迎える事ができて、やっぱり嬉しい!

 

戸沢がいつの間にか後輩たちにとって頼りになる先輩になり

 

イケメン坂上の下にも沢山の後輩ができ

 

中山も実力とカンロク?がでてきて、

 

富永は色んな意味で変わらずで(笑)、

 

横山は大会だけでなく少しずつ成長し、

 

忽那は我が社にミラクルを起こし(笑)

 

私はとても幸せです。

 

勝亦はチョッピリ白髪が増えてきて、気が付くと年下のお客様の方が多くなってきて(笑)

 

こんなフォーシーズンズの仲間達ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

12年!干支も一回りで大きな節目です。

 

『もう一杯飲みたいお酒。もう一回会いたいバーテンダー。もう一度行きたいお店』

 

お客様にそう感じていただけるお店をこの仲間達でこれからも築いていきたいと思います。

 

12年に感謝(^^ゞ

 

 

 

 

 

祝!正式入社!

 

忽那が3か月の研修を終え、本日9月1日より正社員としての第一歩を踏み出します。

 

この3か月、中身の濃〜い毎日だったと思います。

 

横山の全国大会優勝も身近で見る事もでき、自分自身の挑戦も始まりました。

 

バーテンダーという世界へ入った事、その全てが新しい挑戦ですが、

 

この人生の選択をいつか振り返る時が来た時に

 

【良かった】 と思えたらいいですね。

 

今はスタートラインに立ったところです。

 

忽那が入って8人になったフォーシーズンズ!

 

一人の力ではできない事も8人の力を合わせたら乗り越えられる事、達成できる事、そして楽しい事が

 

沢山あります。

 

チーム・フォーシーズンズまたの名を【勝亦部屋】(笑)

 

女将さんの苦労と楽しみが膨らみます(^^♪

 

親方も頑張って〜(笑)