楽しい事だけを発信しようと心掛けてきたブログですが、

 

今年になって明るい話題が少ない中こんな事になってしまって・・・。

 

美味しいカクテル、楽しいお酒、銀座のバーを心から楽しみたいお客様に支えられてまいりましたが、

 

最近のお客様は

 

『こんな時だからお店大変でしょう?』

 

『皆大丈夫?お店大丈夫?銀座大丈夫?』

 

『静かだと思ったから力になりたくて!』

 

何時もよりチョット多めに飲んで下さり、温かい言葉をかけて下さり感謝しかありません。

 

『夜の繁華街〜夜間から早朝にかけての営業〜飲食店・バー〜銀座】

 

自粛要請のキーワード…厳しいです。

 

世に中にこれ以上広まらないために経営者として問われている事と、スタッフの生活と経営していけるかの不安。

 

心の中の葛藤・・・決断すべき時にはご報告いたします。

 

スタッフ達が

 

『こんな時でも来て下さるお客様に精一杯おもてなしをしたい』

 

そう話してくれました。

 

最善の注意をはらい今できる精一杯でこの逆境を乗り越えていきたいと思います。

 

我が社のメンバーが最高に元気な事が救いです(^^)v

 

今夜も銀座の街に小さな明かりを灯します。

 

 

 

 

IMG_5856.jpg

 

今年もバレンタインデーで世の男性達はワクワクした事と思います。

 

フォーシーズンズにも、心優しいお客様や後輩から思いっきり義理・・・のチョコレート(笑)

 

が届きました(笑)

 

女性から男性へ・・・のはずですが、私にまでこんなに可愛いバレンタインをいただきました(^^♪

 

以前は、チョコレートのパンを焼いたり、

 

銀座じゃなく東京駅のイベントに行ってスタッフにチョコを買ったら

 

松屋銀座のショップだった事もあったっけ(笑)

 

1年に1度楽しいイベントですね(^^♪

 

あとは食べ過ぎに注意するだけでございます(^^♪

 

『頭の働きが悪〜い』  とか 『疲れた時は甘いものが必要』

 

と色んな言い訳をしながら、パクパクしております。

 

バレンタインデー危険です(笑)

IMG_5621.jpg
ちょっと遅れましたが

新年あけましておめでとうございます。

写真は昨年の仕事納めで写した写真です。


吉本も一緒にフォーシーズンズ、7シーズンズ大集合です。(怪しいサングラスはお客様です)

よくご覧いただくと分かると思いますが、皆顔に落書きをされています。

いい大人が笑っちゃいますが、皆で力を合わせて1年頑張ってきて、燃え尽き、はじけてしまいました(笑)

『大丈夫かな?この店』

と思われる方もいるかと思いますが・・・とゆうかそう思うと思いますが、これをみたら一言何か言いたくなりませんか?

こんな感じで1年をシメましたが、素敵な仲間に恵まれて、気持ちも新たに新年をスタートいたしました。

今年は若手の昆野の成長が楽しみでもありますし、それぞれに、目標をもって頑張ってほしいと思います。

フォーシーズンズの2020幕開けです。

今年もよろしくお願いします。
image1.jpeg
お陰様で15回目の年末年始のご案内です。

慌たゞしい毎日でブログもご無沙汰。
反省です。
元気に生きてます(笑)


年内は12/30(月) まで営業します。
年始は1/6(月)から営業いたします。


開店以来一番長いお休みかも?
皆さんも今年はゆっくりお休みできるのではないでしょうか。

まずは年内、
飲み納めの方、
銀座でやり残した事のある方(笑)
お待ちしております。

私も燃え尽きます!


IMG_5163.jpg

IMG_4904.jpg

 

ジャックローズの季節到来!

 

今年もザクロ入荷いたしました(^^♪

 

色もキレイで美味しそうです!

 

例年よりチョッピリ早いような気がしますが、

 

フレッシュザクロでつくる 【ジャックローズ】 はこれからの季節の人気カクテルです(^^♪

 

ぜひリクエストしてくださいね(^^♪

 

 

IMG_4843.jpg

 

大粒で高級なブドウ 『シャインマスカット』が届きました。

 

10年以上前にフォーシーズンズでアルバイトをしてくれてた松村からです。

 

今はワインのバイヤーの仕事をしている事もあり、高級シャンパンとシャインマスカットを持って

 

フォーシーズンズの14周年をお祝いに来てくれました。

 

当時はまだ大学生!

 

お客様も覚えていて下さる方沢山おります(^^♪

 

後にも先にも学生アルバイトは松村だけですが、飲食業界を経て今は得意の語学もいかし

 

やりがいのある仕事で活躍しています。

 

10年以上たった今でも、両店舗の節目には必ず寄ってくれます。

 

長身でウエンツに似てイケメンだった学生も、今やなかなかのおやじになりつつあり、頼もしいです(笑)。

 

退職してもこうして素敵なご縁が続き、それぞれの今を語り合える事を嬉しく思います。

 

シャインマスカット!最高に美味しかったです!

 

フルーツを選ぶ目も確かなのね(^^♪

 

 

 

 

IMG_4830.jpg

 

店が2店舗あると、仕込みも2倍。

 

この5年微妙に私の仕事も増えております(笑)

 

今回はピクルスの仕込み!

 

八百屋さんでキレイな色のミョウガがあったので、新作で仕込みました!

 

酸っぱい感じとシャッキっとした感じで、さっぱりします(^^♪

 

両店舗でご用意しております。

 

ピクルスはすっぱいけど、バーものつまみメニューの定番!

 

もちろん単品でのリクエスト大歓迎。

 

今週は今季最後トウモロコシもあります(^^♪

IMG_4806.jpg

 

今季初!北海道の村上農場からトウモロコシが届きました!

 

『甘くておいしい!!』

 

今年はお天気が心配されましたが、とーっても美味しいですよ(^^♪

 

さっそくゆでたてをお客様へ!

 

あまりにも美味しかったので、近所のおばさんみたいに、仲良しのお店にお届け(^^♪

 

今週のおススメです(^^)

 

絶対食べてほしい(笑)

最近続けて 『10年ぶり・・』 というお客様がご来店。

 

転勤で東京を離れていたり、久しぶりに銀座に来たりとそれぞれでしたが、

 

15年目の営業に入ったフォーシーズンズとしては、嬉しい出来事です。

 

2〜3年で 『お久しぶり!』 な〜んて事はバーでは珍しくはないのですが、

 

10年ともなるとどこのお店でもスタッフの顔ぶれも変わり、

 

同じ顔触れでも若干容姿が変わり(笑)

 

私のネームを見て、【あっ、やっぱりこの人藤谷だな】 みたな方もいて(笑)

 

30代だった方も50代、50代だった方は70代という方もいらしゃいますが、元気でいるからこその再開です。

 

何か思い出してご来店下さった事とてもありがたく、続けてこれて良かったと思う瞬間です。

 

あっ、でも皆さま 10年と空けずぜひお待ちしております(^^ゞ