FullSizeRender.jpg

 

お待たせいたしました!

 

今年も北海道・村上農場から 【ピュアホワイトのベビーコーン】 が届きました。

 

毎年楽しみにして下さっているお客様が沢山!

 

もちろん私も(^^ゞ

 

そして『初めて食べる』という方や 『初めて見た!!』という方がほとんどです。

 

小さなトウモロコシに感激して下さる姿がとても嬉しいです。

 

夏のおススメおつまみです。

 

グリルでこんがり蒸し焼きにしてアツアツで、岩塩をパラパラっとかけてお召し上がりいただきます。

 

昨年横山は 『アチッ!アチチ!!』 と言いながら皆様に焼き立てをご提供させていただいておりました。

 

スタッフはヤケドに注意のメニューです(笑)

 

1年はやいな〜。食材で季節を感じられるのも楽しいですね(^^♪

 

味も香りも絶品です!

 

あっ、そうそう!これはおヒゲのモジャモジャの部分もとても美味しいんですよ。

 

トウモロコシも後に入荷しますが、まずはこのベビーコーンからお楽しみください(^^)

 

 

 

 

 

IMG_9929.JPG

 

千葉県南房総産のパッションフルーツをいただきました。

 

箱を開けるとお店いっぱいに香りが広がり、色も艶も最高の品です(^^♪

 

以前は沖縄や九州産の物が多く出回っており南の島・・・のイメージですが、いまでは広い地域で生産されております。

 

漢字では 【百香果】  と書くそうです。

 

【美容フルーツ】とも称され、女性のビタミンと呼ばれる葉酸や美肌成分も豊富に含まれているそうなので、女性のお客様には特におすすめです(^^)

 

夏のフルーツかと思いきや、ほぼ1年中手に入りますので、今ではバーのてっぱんフルーツカクテル!

 

ロングカクテルで種のツブツブ感をお楽しみいただいたり、ショートカクテルで香りと濃〜い味を楽しんでいたいたり。

 

数量限定!

 

ぜひ南房総産のパッションフルーツのカクテル味わってみて下さい(^^♪

 

 

6月からフォーシーズンズに仲間入りした忽那(くつな)が研修3か月目に入りました。

 

最初の1〜2週間はだんだん弱っていき先が心配されましたが(笑)、2か月がたち昼夜逆転生活にも慣れてきたのか元気に働いております。

 

忽那【くつな】という名前が珍しく、お客様にご挨拶をすると大体の方に

 

『沖縄出身?』

 

と言われますが、愛媛県西条市の出身であります。

 

研修期間は3か月!後1ヶ月で正社員としての採用となります。

 

面接に来てからの出来事は、戸沢が全国大会出場の切符を手にした関東大会を見学し、横山が優勝した全国Jrを仲間として応援し、先日は一緒に横浜カクテルコンペティションを最前列で観戦!

 

このタイミングで8月21日に銀座支部では、この秋に開催される【関東ジュニアカクテルコンペティション】の予選が行われます。

 

もともと大会にも興味があると話しておりましたが、さっそくのチャンスに出場する事を決意!

 

今では閉店後、連日特訓に励んでおります。

 

周りには経験者が豊富ではありますが、実際に取り組むのは本人です。

 

私も久々にチョッピリ口出ししたりしています。

 

決心をしてこの世界に入ったとはいえ、20代前半の若き乙女?には厳しい世界ですが、そんな中にも楽しみや幸せを感じて頑張ってもらいたい思います。

 

忽那選手!初のオリジナルカクテルも完成し予選突破を目指して、研修残り1ヶ月!

 

どうぞ厳しく温かく活躍を応援よろしくお願いいたします(^^ゞ

 

勇気のある方(笑) 忽那のカクテルぜひリクエストしてください(^^♪

 

 

 

 

 

image1.JPG
さあ!今年も桃とジャンパンのカクテル

【ベリーニ】の季節がやってきました!

美味しい桃が入荷です。

毎年この季節を!このカクテルを楽しみにしてくださっているお客様が沢山おります(^^)

私もそのうちの一人!

『カウンターに座ってベリーニを飲み干したい』

そんな事をチラッとよぎりながら、楽しくマジメに仕事をしています(笑)

ベリーニはお店によって、桃をすりおろしたりミキサーにかけたり、シャンパンも後から注いだり桃と混ぜてグラスに注いだり等、使うグラスまで様々です。

フォーシーズンズではすりおろして、よ〜く濾した桃をシェークします。

そこにシャンパンを注ぎ軽く混ぜて、よく冷えたワイングラスに注ぎます。

美味しい桃は短い期間しかありませんので、ぜひこの季節のベリーニを飲みにお越し下さい(^^)

IMG_9864.JPG

 

模様替えといっても、タオルの場所を変えてみただけですが、スッキリしました。

 

壁や床のタイルを10年利用して新しくしましたが、タオルの位置が変わるだけで小さな空間ですが雰囲気って変わるものですね。

 

開店当初から、このタオルも色々変えてきましたが、今ではこのミッソーニのブルーのハンドタオルで定着(^^)

 

小さなディスプレイは銀座・TANAGOKOROさんの備長炭!

 

これは私のお気に入りです(^^)

 

毎日お客様にご利用いただく空間ですから、店内同様気を配りたい場所でもあります。

 

新しいスタッフはまずはここのお掃除から始まります。

 

もちろん店内の掃除すべてみんなでやってくれておりますが、お化粧室をピカピカにすることがまずは掃除の基本!といったところでしょうか。

 

今は忽那が毎日手掛けております。

 

そういえば以前【トイレの神様】という歌は流行りましたね。

 

毎日トイレをキレイにしたら女神様みたいにキレイになれるんだよ・・・という感じだったような。

 

我が社の忽那もキレイになってきたか(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_9744.JPG

夏といえばスイカ!

 

今年も北海道からでんすけスイカが届きました。

 

見事な大きさと重さです(^^)

 

写真は新人スタッフの忽那(くつな)ですが、忽那より大きい?スイカです(笑)

 

カウンターで、出番待ちをしていましたが、いよいよ出番です(^^)v

 

夏の一一押し! 塩でスノースタイル(グラスの周りに塩を付けて)したスイカのカクテル

 

【サマーソルティドッグ】

 

でんすけスイカで作ると

 

【でんすけドック】(笑) ←私が名づけました(^^)

 

一度はお試しいただきたいスペシャルカクテルです!

 

私はかじりつきたい(^^♪

 

太陽の下で両手で持ってカブ〜と食べたい!そう思っているのは私だけじゃないはずよ(^^♪

 

 

本日6月18日(日)はセブンシーズンズのみ営業いたします。

 

通常営業ですが、開店時間が

 

全国エリートバーテンダーカクテルコンペティションの為

 

20時頃となる予定です。

 

皆様のお越しをお待ちいたしております。

 

スタッフの半分は大会関係者という事で、オープニングに限り

 

坂上、富永、新人の忽那(くつな)と 私の4人でスタート!

 

多分二度とない?顔ぶれかもしれません(笑)

 

坂上店長代理!!頼りにしてまっせ(^^ゞ

6月1日!本日より新しいスタッフが仲間入りいたします。

 

フォーシーズンズ12年目にして初の女性スタッフ(山口さんはアルバイトさんでしたので)の採用です(^^)

 

26才の横山の後輩になるバーテンダー希望の若くて元気のあるスタッフを募集していたところ、我が社に面接に来てくれるのはこの半年で5人の女の子がいました。(男性の問い合わせゼロ)

 

これはもう女性スタッフを一人採用すべき!という事なのではないか?と私の勘が・・・(笑)

 

フォーシーズンズ初女性スタッフでもあり、最年少採用、未経験者というのも初めての事です。

 

私がバーテンダーの世界に入った時と同じ年齢、採用の決め手は笑顔が素敵だった事。

 

バーテンダー経験なしなので、彼女が今後どんな志を持ちこの厳しい業界で頑張っていけるかは私達にも責任があります。

 

人が育つのは厳しいだけでも優しいだけでもいけないし、一人一人それぞれ個性があるのでかける言葉も違ってくる・・・。

 

沢山ある銀座のバーの中から我が社の扉を叩いてくれたご縁を大切にしたいと思います。

 

『フォーシーズンズで働いて良かった』 いつかここを旅立って行くときに心からそう思ってもらえる事を期待して一緒に頑張っていきたいと思います。

 

3か月間は研修期間。本日より出勤いたします。

 

『忽那(くつな』と申します。珍しい名前ですが憶えてあげてくだい。宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender.jpg

IMG_9003.JPG

セブンシーズンズ限定の『絶品カツサンド』です(^^♪

 

いい写真が撮れました!

 

思わずゴックンです(^^)

 

開店当初からグレードアップしてまいりました!

 

今や坂上シェフの腕前はかなりのものです。

 

お客様にお出しする度に、

 

『あ〜いつか私も一人でこれをぜ〜んぶ食べたいなぁ・・・・』

 

と心でつぶやいております(笑)

 

厚切りのトンカツがほんのりピンク色で、すごく柔らかくて、お口いっぱいに肉のうまみが広がります。

 

なんんと言っても熱々のカツサンドが銀座のバーで食べれちゃうんですからぁ〜。

 

少しばかり余裕のある時にはフォーシーズンズにも運んでもらったりするのですが、ほんの少しの移動時間で熱の入り方が変わって

きちゃうんです。

 

それでももちろん美味しいのですが、やはり私の一押しはセブンシーズンズで出来立てを!

 

いつもは氷を割ったり、ボトルを拭いたり、フルーツや軽いおつまみの仕込みをするのですが、この仕込みだけはワイルドです!

 

イケメンシェフの腕前をぜひご堪能ください(笑)

 

ど〜してもフォーシーズンズで!!!という方はスタッフまで(^^ゞ

 

あ〜胃袋がカツサンドになってきた(^^)