IMG_4185.jpg

 

ウイスキーの入手困難と価格の上昇。

 

何ともバーテンダー泣かせの事情が続いております。

 

以前は注文したら当たり前のように翌日に届いた物も、入荷待ちは当たり前。

 

バーのバックバーで見つけたらそのチャンスを逃さずに。

 

ウイスキーブームはありがたい事ですが、ネットでびっくりするような値段が付いたり買い占めたり、

 

またまた転売したりと業界を悩ませる事態となっていますが、

 

お酒は楽しく美味しく飲むのが一番!

 

バックバーに国産のウイスキーがなくなっちゃたら大変です。

 

今では日本のウイスキーは大人気ですからね(^^♪

 

そういえば山崎を沢山飲んだのは、以前全国大会が岡山で開催された時!

 

行きの新幹線のワゴンでミニチュアボトルの山崎を飲んでひと眠りしようと思ったところ・・・。

 

美味しくて楽しくなって岡山まで一睡もせず、あげくのはてにはワゴンのすべての山崎をのみつくしました(笑)

 

あっ!私一人じゃないですよ!

 

多分いっぱい飲んだのは勝亦です(笑)

 

きっともうそんな贅沢はできないでしょうね(^^;)

 

山崎12年、響21年入荷しております。この機会にぜひ〜(^^♪

 

IMG_4176.jpg

 

今年もスイカのカクテル  【サマーソルティドック】の季節がやってまいりました。

 

実はもうとっくにこのカクテル始まっているのですが、今回はお客様から頂いたスイカがあまりにも美味しかったので

 

ご紹介です。

 

熊本産で友人が生産している物をお取り寄せしたそうで、でわざわざ届けて下さいました(^^♪

 

カクテルにすると色も香りもとても良いので、飲むだけではもったいないぞ!と、

 

カクテルを飲んでる人もそうでない人も皆でパクパク(^^)

 

もちろん私も(笑)

 

程よい甘みもあるのですが、少し飲んだ後にはキリッと冷えたスイカがスッキリして美味しい!

 

これから暑くなりますから、夏バテ防止にもオススメですよ!

 

夏の一押しカクテルは 【サマーソルティドック】 

 

塩の付いたグラスに注がれる真っ赤なカクテルはカウンターでも鮮やかに映えます。

 

大きなスイカだったのでフォーシーズンズとセブンシーズンズで分けました。

 

この美味しいスイカは両店舗でお召し上がりいただけます(^^ゞ

 

 

IMG_4103.jpg

 

八丈島で釣り上げたカンパチ!

 

釣ったのは仲良しのお客様で、一緒に行った我が社のツリキチは残念ながら小さいのをチョコット(^^)

 

16キロオーバーの大物で油ものっていて味は最高!!

 

首をなが〜くして待っていたかいがありました(^^)

 

中山は、ツマと大葉を用意して準備万端。

 

皆さまにお召し上がりいただきたいところですが残り少なくなりました。

 

どうぞお早めにご来店下さい。

 

八丈島で釣り上げたカンパチを銀座のバーで食べちゃおうなんて贅沢〜(^^)

 

我が社のツリキチさんはリベンジでまた頑張って〜!

 

私達お留守番頑張りますよ〜!(^^)!

 

 

 

フォーシーズンズ・セブンシーズンズではスタッフを募集しております!

やる気!そして元気のあるバーテンダー(未経験可) ぜひお問い合わせ下さい。

03-3563-0808 バー・フォーシーズンズ

IMG_4082.jpg

 

早起きをしてピクルスの仕込みです。

 

これからは野菜も美味しい季節ですし、さっぱりしたものが食べたくなりますよね(^^)

 

フォーシーズンズのピクルスは開店当初から手作りです。

 

リンゴ酢と贅沢にもシャンパンを使った、酸味のしっかり効いた定番のおつまみ。

 

健康にもよいですし、ぜひリクエストしてください。

 

写真の他にも、レンコンやミョウガもあるんですよ〜(^^)

 

お客様の驚きがあるのは『ゴーヤ』。

 

酸っぱいけど苦い・・・うまい・・・苦い・・酸っぱい(笑)

 

お酒好きの方って苦いものお好きな方おおいですよね。

 

お酒もカンパリとか薬草系のものは人気がありますし。

 

メニューには盛り合わせとなっておりますが、単品で味見してみた〜いという方もぜひ〜(^^♪

 

 

 

 

IMG_3941.jpg

 

先週ですが中山が32才の誕生日を迎えました!

 

お客様にドンペリでお祝いしていただきました(^^♪

 

1日前は富永が31才の誕生日。

 

ツイッターで【中山31才のバースデー】とつぶやいてしまい(笑)

 

それも訂正することなくそのままですが(笑)

 

中山が1才先輩です(^^ゞ

 

私の32才。北海道で初めて独立して自分のお店を持ったのが32才の時でした。

 

挑戦してもしても全国大会には出場する事も出来ずの頃・・・。

 

でも振り返れば、周りが迷惑なほどの体力と、やる気!

 

そして無我夢中で働いていた気がします。

 

後輩達は本当に迷惑だったと思います(笑)

 

中山の32才!フォーシーズンズを背負って立つ立場は少々重荷かもしれませんが、

 

14年築いてきたこのお店を、勝亦がいない時も忽那と一緒に守り続けてくれている事に感謝です。

 

でも甘やかしませんよ〜(笑)

 

今から!ここから!中山の活躍が楽しみです!(^^)!

IMG_3960.jpg

 

美味しいアスパラが届きました(^^)

 

今季初物!私の大親友から地元の清水町のアスパラです。

 

北海道の十勝は、最近ではNHKの朝ドラの舞台にもなっており、注目されてチョッピリ嬉しい(^^♪

 

このアスパラはお客様にも好評です。

 

私もさっそくいただきました。

 

やっぱり旬のものは美味しいね(^_-)-☆

 

大地のパワーもいただくし、栄養も満点。

 

雪も解けて、この間は沖縄よりも温かい日があった北海道。

 

山頂には雪がまだあり、畑は耕して黒い土、芝は緑で、どこまでも続く青い空!

 

銀座とは違うパワーが北の大地にがあります。

 

そんな風景を思い出しながらいただくとより美味しいです(^^)

 

両店舗でご用意しております(^^ゞ

 

 

 

 

IMG_3580.jpg

 

2月14日は世の男性達がワクワクする 【バレンタインデー】 でした。

 

我が社の男達にも素敵なチョコが届きました(^^)

 

可愛い色とりどりでカラフルなバラの花束チョコです。

 

誰かに一輪これを加えてポーズをとってもらおうと思っていたのですが・・・(笑)

 

そして、今ではバーでも品薄で入荷困難な、山崎18年!白州18年の入っている ウイスキーチョコ!

 

貴重です!!!

 

20190218_2241028.jpg

 

他には私と忽那にまでとどけて下さる方も(^^)

 

一番食いしん坊はこの二人ですからね(笑)

 

皆の頂くチョコを食べずら〜いくらいに、ジ〜ッと見つめてたかもしれません(^^)

 

お客様の愛がいっぱいのフォーシーズンズのバレンタインデーでした(^^♪

image1.jpeg

 

先日はフォーシズンズチームで、今回はセブンシーズンズチームで回転寿司!

 

私ともう一人お手伝いのスタッフの4人で行ってきました。

 

戸沢と富永が立派な結果を出してくれました(笑)

 

私も二人の勢いに乗って迷いなくお腹いっぱい!反省してます・・・。

 

沢山頑張って毎月来たいね〜(^^)

 

お客様もよく行かれるお店なので

 

一度行ってみたかった〜との事で皆のリクエストでした。

 

それぞれに好みがあり楽しかったです(^^♪

 

若者達はさすがでした!

 

次は記録更新してください(笑)

 

 


IMG_3410.jpg

 

新年が明け営業が始まり1週間がたちました。

 

なんという早さでしょう。

 

新年のご挨拶ができて新鮮な一週間(^^♪

 

お客様や後輩から 【お年賀】  で美味しいもが沢山届き

 

お正月から続いている食欲が止まりません。。(笑)

 

ご来店いただくだけでもありがたい事ですが、こうしてご丁寧にお年賀まで頂戴し

 

感謝でざいます。

 

新年なので皆 『今年こそは!!』 と思っている事色々あるようで、

 

『今年は飲みすぎないぞ!!』

 

と言いながら、なかなかのペースでお飲みになられていたお客様 (笑)

 

私のダイエットみたいなものですね。お気持ちよくわかります(^^♪

 

お酒もお菓子も美味しいものはやめられませんわ(^^)

 

今年も全開で行きまっせ〜!(^^)!

 

IMG_3398.jpg

フォーシーズンズのお正月のイチオシメニューは

 

【金華豚のシャブシャブ】

 

勝亦の地元、御殿場で飼育された、国内でも貴重な豚肉です(^^)

 

写真はロースですが、ばら肉も油に旨味があり、さっぱりしていて美味しいです!

 

豚肉料理で大好きなのが  中華料理のウンパイロウ。

 

シェフ勝亦がこのウンパイロウのソースを作り、これがかなりの高評価!!!

 

疲れをとるのには豚肉が一番!

 

金華豚はなかなか手に入りませんが、豚肉で私が大好きなのは

 

岩手県、館が森の 【アーク牧場☆】

 

生産者の思いと商品の品質・味すべてのおいて大ファンです(^^)

 

次はアークさんの豚肉でも挑戦します!

 

今年は美味しいおつまみ色々研究したいと思っております。

 

リクエスト・アドバイス等宜しくお願いいたします。

 

たまに研究中で試作を食べさせられる方もいるかもしれませんが、体を張って(笑)ヨロシク(^^♪

 

藤谷も頑張ります(^^ゞ