IMG_7632.JPG

 

銀座8丁目、酒向さんのお店 『酒向バー』が10周年を迎えました!

 

酒向さんがこよなく愛する【デュワーズ・ホワイトラベル】で乾杯です(^^♪

 

喜多さんが台北店に行っているので一緒にお祝いできないのが残念でしたが、

 

お客様も沢山お祝いに来ていて、さすが〜(^^)

 

【酒向バー】で飲むハイボールはとても美味しい!そのせいで大して飲めないのに私はついつい飲んでしまう。

 

そして酒向さんもオススメ上手で 『かんちゃん、もう一杯』

 

その気になってまた飲んでしまう。

 

そしてあげくのはてにお金も払わず帰ってきたりしてしまう(笑)

 

酒向さんにはバーの業界ではもちろん、休日にはゴルフもご一緒していただきお世話になっており、

 

喜多さんは後輩ですが頼りになり、私を喜ばせたり心配させたりしてくれます(笑)

 

今は荒川さんもジュンペイも頑張っているので、いつも温かく迎えてくれる私の憩いの場(酒向さんスミマセン)です。

 

昨年の喜多さんの全国大会準優勝も含め、台北への出店など沢山の出来事と思い出がつまった10周年!

 

嬉しいお祝い事が続きますね(^^♪

20200801_2413852.jpg

 

銀座8丁目にある【バー・アヴァンティ】が10周年を迎えました。

 

仲良しのバーテンダー岡崎さんのお店です。

 

スタッフの新井さんと頑張っていて二人とも大活躍のバーテンダー!(^^)!

 

こんな時期ではありますが、深夜仕事を終えたバーテンダーがお祝いに駆けつけました。

 

先輩・後輩・同僚・・・ちょっと密ですが写真撮影の時だけね(^^)

 

愛されてますよね〜(^^)

 

このお店も、この二人も大大大好き(^^♪

 

大会にも挑戦し、お店も二人で営業し、10周年ってやっぱりすごい!

 

後輩なのに頼りになるし、私の事をいつも大切に扱ってくれます。(ビビッているのかもしれません (笑))

 

女性でオーナーで、銀座で第一線で続けていく事は本当に大変な事だと思います。

 

手を抜いたり、都合の良い時だけオーナーみたいな顔をしている私とは全く違います。

 

共通のお客様も多くファンの多いアヴァンティ!

 

これからも頑張ってほしいですね!

 

私の自慢の後輩です(^^ゞ

image0.jpeg
営業時間も短く、体力にも若干の余裕があるので

帰宅の際少し歩いてみると、

夜の銀座の街にこんなに綺麗に紫陽花が咲いていました。

1年に一度、この梅雨の季節に見る紫陽花はとても素敵です。

コロナの影響で大変な毎日ですが、そんな事を忘れさせてくれるように元気に咲き誇っています。

コロナは関係ないみたい(^^)←(いーなー)

銀座は1丁目〜8丁目までいろいろな通りに紫陽花があります。

年々大きくなっている気がします(^^)

今年はなんと並木通りのフォーシーズンズの店の前にも紫陽花がデビュー!

私のものではありませんが、店の前なので勝手に葉っぱをカットしたり、お手入れしています(笑)

写真のものほど大きくはありませんが、これから1年1年成長していくのが楽しみです。

私もまだまだ成長せねば(笑)

 

IMG_4811.jpg

 

9月はフォーシーズンズも含めて、仲良しのバーの周年続き!

 

個人情報でいうと、仲良しバーテンダー達も誕生日ラッシュでした(^^♪

 

銀座のバーはお祝いの多い9月でした。

 

周年のお祝いに行くと色んなノベルティーをお土産にいただきます。

 

酒向さんとオーパさんは今年はタオル!

 

バー山下さんはスマホスタンド(^^♪

 

私達も開店当時から色々な物を悩みながら用意してきました。


シェーカー型オリジナルチョコレート(これは好評でした)

 

スタッフ皆の似顔絵入り手ぬぐい(今思うと皆これどうしたんだろう 笑)

 

ロゴマーク入りのトートバック (これは私もいまだに愛用中)

 

今月セブンシーズンズが5周年なので、オリジナルのノベルティーをご用意します。

 

楽しみにしていてくださいね(^^♪

 

 

IMG_4661.jpg

 

銀座7丁目 『Bar Shake』さん開催のゴルフコンペ。

 

オーナーの古田土さんのお誘いで、昨年初めて参加させていただきました。

 

その時は『ベストグロス賞』をゲット!!

 

一泊二日のこのコンペは、1日目はチーム戦、2日目は個人戦。

 

そして古田土さんは一番のメインと語る夜のバーベキュー!

 

さすが銀座の皆々さまが集まる夜のメインイベントは、食べきれないほどの豪華メニュー!

 

食べ過ぎ?飲みすぎ?たのか今年は昨年手にした『ベスグロ賞』は、あっさり返還(笑)

 

それでもチーム戦は2年連続優勝をいただきました。

 

チーム戦の優勝もかなり嬉しい!

 

お店もそうですがチームワークって大事!

 

結果につながれば、喜びも何倍にもなります。

 

ちなみに昨年のシェイク杯優勝は、池上さん!

 

そうですBar Shakeさんで働く私の大好きなバーテンダーです。

 

昨年に続き今年も全国大会に出場します!

 

練習の疲れか、こちらの優勝カップも今年はあっさり返還(笑)

 

1年分笑ったくらい楽しい2日間でした。

 

来年までフォーシーズンズにはシェイク杯チーム戦の優勝カップを飾らせていただきます(^^♪

 

20190917_2316105.jpg

 

 

IMG_4673.jpg

 

サントリー酒類販売株式会社名誉チーフブレンダーの輿水精一様の古希をお祝いする会が

 

銀座三笠会館で開催されました。

 

業界では誰もが尊敬する、日本が誇るウイスキーのブレンダーです。

 

この席にご一緒てさせていただけるだけでも、バーテンダーとして光栄です!

 

長年の努力や功績、そしてそのお人柄すべてが素敵で素晴らしいです。

 

近年のウイスキーブーム、当たり前に手に入ったサントリーウイスキーが手に入らなくなり、

 

私達にとっては悩まされる所ではありますが、美味しいウイスキーが開発されてきたからこその現象です。

 

輿水さんは『恵まれた仕事に出会う事が出来た』

 

そうお話されました。

 

沢山の祝辞の中でも

 

『変えてはいけないもの、変えなくてはいけないものがる』というお言葉がありました。

 

ウイスキー作りも、私達バーテンダーの仕事も大切な事は同じ。

 

一つ一つの言葉が心に響きました。

 

70才の輿水さん、ご家族に囲まれ、沢山の仲間に祝福されお幸せそうで、

 

会場が終始温かい雰囲気で素敵な祝賀会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20190917_2316097.jpg

 

銀座8丁目の『酒向バー』さんが9周年を迎えました。

 

沢山のお客様、バーテンダーがお祝いに駆けつけ盛り上がりました。

 

写真は美女4人に囲まれた勝亦です(笑)

 

銀座で働く女性軍、皆いい笑顔ですよね(^^♪

 

酒向バーさんは1年半前に台湾店をオープン!

 

酒向さんもスタッフも銀座と台北を行ったり来たりで忙しくされておりますが、

 

こうして皆が集まり祝福され、さすがだな〜と思います。

 

私がプライベートで飲み行く癒しのバーでもあります(^^♪

 

スタッフの喜多ちゃんは、来月徳島で開催される、全国バーテンダー技能競技大会に戸沢と一緒に出場します。

 

先日はもう一人のスタッフ荒川さんが 癸灰献鵑梁膕颪埜事優勝!

 

酒向さんは台湾・銀座!そして今週から開催されるラグビーもワールドカップで大忙し(笑)

 

10周年にむけてスタートですね!(^^)!

 

 


 

IMG_4187.JPG

 

日比谷公園で開催されている国内最大級のビアガーデン

 

【ヒビヤガーデン】

 

写真はバー・保志グループの皆さんとサッポロビールの松尾さん(^^♪

 

仲良しの人見ちゃんを囲んで楽しそうなステキな1枚です(^^♪

 

左の男性はバー保志モンスレックス勤務の阿部ちゃん!

 

今年全国大会初出場の権利を手にした乗りに乗ってる男です(笑)

 

大都会の真ん中で、ドイツをはじめ世界中のビールが飲めちゃうビッグイベント。

 

2017.2018年で22万人もの来場があったそうですよ!

 

写真の 【マルティーニガーデンラウンジ】は完全予約制のプレニアムな空間。

 

私もお誘いいただいたのですが、ど〜しても行けない用事があり(泣)

 

この写真で行った気になってみました(笑)

 

今回は6/16(日)まで開催・・・お天気に恵まれるとよいのですが・・・。

 

9月にも第2回が開催されるので、今回行けない方も次のチャンスでぜひ!

 

ビールが美味しい季節になってきたー!

 

IMG_4143.jpg

 

銀座で開催されている 【日本史詩文書作家協会書展】

 

素晴らしい書が詩で表現されている作品がずらり!

 

私の地元、北海道のお客様も出品しているとの事でご案内をいただき見てまいりました。

 

こちらがお客様の作品!

 

 

20190608_2281585.jpg

 

写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、とても素晴らしい作品でした。

 

私の高校時代はバリバリのスポーツ少女でしたが、実はそんな中書道部にも所属して

 

高文連や展覧会などにも出品したりしておりまして〜(^^♪

 

絵を描くのは苦手でしたが、書道は好きで小学生の時から続けてました。

 

高校生の時に素敵な書道の先生と出会い、卒業して30年以上たつ今でも先生が銀座へお越しの際はお店に寄って下さいます。

 

そんな先生のお陰で出会ったお客様の作品を銀座で見られるという事がとても嬉しいです。

 

人生は素敵な出会いの繰り返しがまた新しい出会いを生んでくれます。

 

一つの書からそんな事を感じました。

IMG_4089.jpg

 

毎年楽しみにしている 銀座・TANAGOKORO さんからの夏の便りが届きました。

 

見ているだけで涼しさが伝わるような爽やかな写真です。

 

毎年デザインが変わるかわいい 【うちわ】 今年は透明感があって涼し気な感じですね。

 

夏のギフトにはオススメです。

 

かばんにも入るサイズで、毎年持ち歩いて扇ぎまくって(笑)バリバリ使用しております。

 

梅雨入りも間近ですが、こんなグッズで暑さも楽しめるくらいの余裕があったらいいですね。

 

備長炭が並んだショップに伺うと何とも言えない落ち着きと穏やかな気持ちになります。

 

世界初の備長炭の専門店としてオープンして今年で20周年。

 

デザイナーさんや作り手さんの思いやこだわりが一つ一つの商品に感じられます。

 

私達も学ぶ事が沢山あって刺激になります(^^♪