IMG_8464.JPG

 

昨日、坪倉さんの世界大会の祝賀会出席のため京都に行ってまいりました。

 

写真は坪倉さんのお店【ロッキングチェア】の中庭!この景色を見ながらお酒を飲むなんて贅沢ですよね!

 

 

 

朝8時出発の新幹線は1時間遅れの大雪!

 

地元京都・大阪の仲間とお客様、銀座からも沢山のバーテンダーが駆けつけ300人を超える大パーティ!

 

スクリーンに映し出さる世界大会の様子や、当日同様の坪倉さんの解説付きのデモストレーション、皆様への感謝の言葉。

 

ご挨拶いただく方も錚錚たる顔ぶれ。

 

会場の皆さんの心から坪倉さんを祝福する姿、今までの努力と人柄があっての事であろうと私も温かい気持ちになりました。

 

京都日帰りというハードスケジュールではありましたが、【K6】【スタアバー京都】【タリスカー】【ロッキングチェア】と4件のハシゴをして新幹線に駆け込み、もちろん飲みすぎて帰ってまいりました(笑)

 

天気予報以上?の大雪!夜まで雪がやまず、私の中ではお昼頃にはやむと勝手に思っていたので、一緒に行った喜多ちゃんに

 

【大丈夫!午後にはやむから!】

 

と言っていたら

 

『姉さん!!大雪ですが!午後にはやむっていってましたよね!姉さん!!』

 

店を移動するたびに雪まみれになり喜多ちゃんに責められながらも(笑)みんなで大笑いしまがら京都の夜を満喫してきました。

 

坪倉さんの師匠の酒向さんが、終始本当に嬉しそうなのが印象的でその姿をみているとグッとくるものがありました。

 

来月から又世界大会につながる予選が始まります。

 

次の坪倉健児を目指し、今年も挑戦を続ける選手たちの活躍に期待したいと思います!(^^)!