IMG_8830.JPG

 

昨日技能競技大会と同時に開催された、全国エリートバーテンダーの銀座予選で横山が見事優勝しました!

 

昨年開催された全国大会では金賞(第三位) と悔しい思いをしたのがつい4ヶ月前。

 

その悔しさをバネにまずは出場件をかけたこの大会で優勝できたのはよく頑張ったと思います。

 

4人の枠に出場選手は25人!

 

初出場の選手も多数おりましたが、上位はかなりの接戦!

 

部門での1位は取れずにして安定した力での優勝でした。

 

でも全国大会はそうはいきません。

 

創作カクテル1本での勝負ですから、日本一を手にするためにはあと4ヶ月まだまだ努力が必要になります。

 

有力だったのに残念だった選手が何人かおりました。

 

悔しい思いした他の選手の分も頑張ってほしいと思います。

 

富永も一緒に出場しましたが残念ながら入賞ならずでした。

 

その理由は本人が一番良くわかっていると思います。

 

大会が全てではないので日々の営業や仕事に取り組む姿勢など、バーテンダーにとって大切な事は他にも沢山ありますし、富永の得意な所を伸ばしてくれたらいいとは思いますがもし挑戦するなら、野村監督の言葉を見て頑張ってほしいと思います。

 

まずは年明けの大きなイベントが終わって一安心。

 

横山の優勝をお祝いしてフォーシーズンズはお祝いです(^^♪

 

自分が努力したわけではないのに

 

『藤谷さん、おめでとう』 と皆に言っていただき嬉しいです。ありがとうございます(^^ゞ

 

勝亦は懇親会で挨拶と乾杯を!チョット笑いもあり・・・大役を終えてお酒もすすみました(笑)