image1.JPG

4月16日に開催された関東大会は、バー保志・モンスレックスの小山さんがベテランのカンロクで総合優勝!

 

戸沢はフルーツ部門で2位に入り、9月に北海道で開催される全国大会の切符を手にしました。

 

お客様や審査員からも積み上げてきた努力を評価いただき、ありがたいお言葉を沢山頂戴し、ありがたい事です。

 

昨年を思い出すと・・そうです!私と勝亦は肺炎に侵され、寝込んでおり戸沢が全国大会初出場の切符を手にした瞬間を見逃しておりました。

 

関東大会の舞台で名前を呼ばれるのは全国大会と同じくらいのレベルと思ってよいのではないかと思います。

 

本番まであと5ヶ月、もう一ランク上へ行けるよう頑張ってほしいと思います。

 

今回初出場の中山は、ラストスパートの練習も力及ばず・・・。残念ながらもう一歩・・・。

 

見た感じでは初出場とは感じさせない風格() 来年に向けての課題が明確に見えた来たと思いますので次を期待したいと思います。

 

創作カクテルの 【サンスプラッシュ】 は個人的にはとても美味しかったので、あまり評価を頂けなかったのが残念です。

 

大会は技術や主観、小さなミスも創作カクテルの点数に影響しますので、入賞できなくてもカクテルとしての完成度が高い作品や、美味しいものもあったりします。

 

少し悔しくて残念な気持ちはあるでしょうが、大変な苦労をして作った美味しいカクテルですからお客様にもぜひお飲みいただきたいので、残念だったけど美味しいカクテル 【サンスプラッシュ】 オススメです()

 

仲良しの酒向バーの喜多ちゃんも大健闘!課題1位とフルーツ3位! 戸沢のライバルですね(^^

 

貴重なお休みに会場まで応援に来て下さったお客様、ありがとうございました。