先日忽那が奇跡的に4位入賞を果たした関東ジュニアカクテルコンペティション・銀座支部予選ですが、

 

上位5人の内、なんと女性が4人!

 

3位に入った【バー保志】勤務の、保志正也君以外は女の子たちでした(^^♪

 

そういった意味では正也!がんばりました(笑)

 

1位は【バー保志】グループの細田さん。昨年はフランスでの大会にも出場した大活躍のバーテンダーです。

 

出場選手も28人中10人が女性ですから、本選での活躍も期待されますね。

 

28才以下の大会なので、皆若くて体力も気力もあふれんばかり!

 

同世代の人達は、社会人生活にも慣れ旅行や趣味、夜は飲みに行ったり食事をしたりと楽しい事がイーッパイの時ですが、

 

ほとんどの時間を仕事と練習についやしこの世界で挑戦するには覚悟がなければなかなか上には上がっていけません。

 

特に女性は長く続けるには色々な事情で難しい世界なので、今この時を大切に悔いのないよう

 

精一杯頑張ってほしいと思います。

 

ライバルでもありますがいい仲間でもあります。

 

強い女達の熱き戦いが楽しみですね(^^♪  

 

私はそんな女の子達での楽しい集まりを計画中!

 

若い子達の仲間に入れてもらおうっと(笑)