image1.JPG

 

17日(日)全国バーテンダー技能競技大会が札幌で開催されました。

 

戸沢が出場しましたが、残念ながら入賞ならず・・・でした。

 

昨年は課題部門での優勝がありましたので、今回は期待が高まり、

 

沢山のお客様から温かい声援をいただき送りだしていただきましたが、力を出し切る事が出来ずでした。

 

本人が一番悔しい思いをしている事と思いますが、どんな事も今後のバーテンダー人生にとっての大きな経験です。

 

総合優勝は銀座支部の小山さん!

 

全国大会8回目の出場で勝ち取った栄光です。

 

8回と言っても予選を通過できない時期もあったでしょうから10年以上はチャレンジしてきたのだと思います。

 

苦しくて辛くて、そして大きなプレッシャーの中結果を出せた事は素晴らしいですね(^^♪

 

大会が終わりましたが、その瞬間次の戦いが始まります。

 

今回はスタッフ全員で大会を見学しました。

 

それぞれがこの大会で何かを学んでくれていたらいいなぁと思います。