FullSizeRender.jpg

女性のバーテンダーが約20人!

 

京都・山崎蒸留所へ研修に行ってまいりました。

 

一同にのこれだけの顔ぶれが集まるのは初めて!

 

身近でで頑張っている女性のバーテンダー達がこんなに沢山いる中で何か皆でできないかな・・・

 

というところから始まって今回の企画が実現しました。

 

行きも帰りも珍道中(笑)でしたが、ウイスキーや山崎の事も良く知る事ができましたし、

 

何といっても、初めて顔を合わせる人とも仲良くなり、宴会と帰りの新幹線では

 

仕事の事、大会の事、ここだけの話(笑)などなど、笑いも絶えず、話題もつきなくとても楽しい一日となりました。

 

第一回という事もあり、銀座と浅草のバーテンダーが集まりましたが、いつかこの輪が全国に

 

広がっていったらいいなぁ〜と思います。

 

私達の仕事は男性社会のような世界ですが、女性が一同に集まるとこんなに楽しいものなのかと改めて知りました(^^♪

 

そして今回の企画で一番頑張ってくれた酒向バーの喜多さん!

 

世話の焼ける後輩(笑)・・・と思っていたらいつの間にか、後輩達には頼りになる銀座の女性バーテンダーを代表する存在になっていた事がとても嬉しく誇らしく思えました。

 

一人一人のこれからの活躍が楽しみです。