8月19日から昆野がフォーシーズンズに仲間入りして一か月がたちました。

 

若干のハプニングもありましたが、高校時代にはラグビーをやっていたこともあり、

 

なかなかの体育会系なので、最近の若者のなかでは根性がありそうですが・・・。

 

この業界は特に20代でバーテンダーにあこがれて入ってきてもなかなか続かないのが現実です。

 

フォーシーズンズの仲間達も吉本を送りだしてからは若いスタッフが続かずに去っていきます。

 

これは我が社だけでなく業界全体の悩みでもありますが、

 

そんな中でもこの仕事に覚悟をもって夢をもって日々頑張っているバーテンダーに会うと嬉しくなります。

 

私達の世代でも志した人は沢山いたと思うけれど、今残った仲間たちはそんな中のほんの一握りかもしれない・・・。

 

でも皆この仕事が好きで、一緒に語り、お酒を飲み、

 

時には大会への挑戦やその結果も自分の事のように喜んだり悔しがったり、OFFの時にはゴルフもしたり。

 

バーテンダーとしてお客様を大切にしたり、いっしょに働く仲間を大切に思ったり。

 

そんな魅力を伝える事も私達世代の務めなのだと思います。

 

まだ22才の昆野ですがこれからどんなバーテンダーになっていくのかが楽しみです。

 

研修期間3か月!頑張ってほしいと思います。

 

でも甘やかしませんよ(笑)