20200519_2392183.jpg

銀座ルパンの哲子さんが他界してもすぐ3か月になります。

 

銀座には有名なバーやバーテンダーは沢山いるけれど

 

『ルパンの哲子さん』といえば私達の世代では知らない人はいないし

 

今銀座でブイブイいわせてる方たちが、若手の頃からお世話になってきた大先輩!

 

私にとっては、銀座の先輩であり、母のような時にはお姉さんのような存在でした。

 

40年勤めたルパンさんを退職されたのは昨年の事。

 

40年ですよ!すごいです!

 

その後も電話でお話したりはしていのですが、2月の後半電話が通じなくなり息子さんに訃報を聞いたのは、

 

お亡くなりになった欺鬼峺紊了でした。

 

思い出がありすぎて・・涙が止まらなく・・仕事中も泣けてくる。

 

娘のようにかわいがっていただいた感謝をお伝えする事なく、お返しする事もできず

 

悔やまれてしょうがない。

 

哲子さんはとても偉大な方でした。

 

いつも私に

 

『おかみさんは元気でいいね〜』

 

というのが口癖でした!(^^)!

 

だからメソメソしないで元気でいなくちゃ哲子さんに顔向けできない!

 

この自粛期間に大切な着物のお手入れをしていて、哲子さんから頂いた着物をみてまた涙。

 

大切な形見です。

 

いかんいかん!笑顔笑顔!元気元気!

 

チョットだけ良かったと思える事は、哲子さんはコロナで壊滅的な今の銀座を見る事がなかった事。

 

華やかで気品のある銀座を心から愛していたし、そこで働くバーテンダーを沢山可愛がってくれました。

 

今からもうひと頑張りする事が哲子さんへの恩返し!

 

泣いてる暇はないね(^^)v