200909131840001.jpg

今年の全国大会で優勝した田畑さんの祝賀会が日曜日に銀座のホテルで行われました。
200人程のお客様やバーテンダーが集まり盛大に行われました(^^♪

写真はご本人のデモストレーションの模様です。田畑さんの振っているシェーカーの向こうの怪しい人影・・・・おわかりですか?そうです!フォーシーズンズ・吉本チーフであります。

この日は田畑さん優勝カクテルの他、今までのオリジナルカクテルも仲間達が作り大好評でした。
吉本チーフも戸沢もお手伝いさせていただき貴重な体験ができたと思います(^−^)

お客様の温かいお祝いの言葉、そして大先輩・中村健二さんの祝辞。
こうゆう場でお話するのは慣れているでしょうが、何度聞いても聞き惚れてしまうお話です。

『バーテンダーは幸せ配達人』とも言っておりました。なるほど!です。
歴代の優勝者のお名前がポンポンと出てくる!70歳を過ぎたとおっしゃってましたが10年後も20年後ももちろん現役でバーテンダーとして働いてます!とお話しされていました!(^^)!

10数年の経験とたったの4周年の私達・・・・まだまだですね。

パーティーでは普段なかなかお会いできない先輩や、共通のお客様、仲間のバーテンダーとも会う事ができて私達にとっても楽しいひと時です。

若い方たちもこれから活躍するであろうバーテンダーはやっぱりいい顔しているし、挨拶一つでもホントに気持ちがいい!先輩の祝賀会に出席して 『よーし!いつか自分もこの舞台に立つんだ!』 なんて気持ちになっている人は目の輝きが違う!

そんな人は心から応援したくなります(^^)v

この日は歴代の優勝者が舞台に上がり、田畑さんにお祝いの言葉を贈っていました。
銀座だけじゃないけれど、身近にこんなに沢山のチャンピオンがいるんだぁ・・・と皆豪華な舞台を眺めておりました。

私達の大好きな酒向さんや、お世話になってる大槻さん、大先輩の保志サンやカッコイー小林さん!チョットの話でも楽しい岸さん・・・そして勝亦もしっかり紹介していただきました!

銀座ってスゴーイ人があまりににも身近にいて戸惑ってしまう時がありますが、後輩の祝賀会にも忙しい中、沢山の先輩がお祝いに集まっていただけるのって素敵!

今まで受け継がれている事なんでしょうね。

田畑さんは来年のシンガポールの世界大会に出場します。
シンガポールといえば戸沢にとっても思い出深い場所ですね〜(^^♪

田畑さん、ご活躍を期待してます(^−^)
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL