200902211933000.jpg
土曜日ウィキッド見てきました!


早起き(私の中ではかなりの早起き)をして、劇団四季のミュージカル・ウィキッドを見てきました。

先日営業中に舞い込んだ幸運のお誘い!お客様が急に行けなくなったので…というお話しでした。

そうゆうお話、大・大・大歓迎でございます\(^O^)/
たまたま北海道から出張に来ていた村上農場のちかさんと待ち合わせをして行ってきました!

今までライオンキングやキャッツetc
色々見てきましたが、私の中では最高に楽しかったです。ストーリーもさることながら、心に響く歌声、エネルギッシュなダンス、衣装や演出(たしいたわかるわけでもないのですが)なんだか、アッというまに時間が過ぎていきました。舞台を見るたびにおもいますが、人ってすごいことができるんだな〜と思います。

不思議なものでちかさんも何かそんな楽しみがないかなぁと思っていた所!だなんて言っていただき、劇団四季を楽しんだ後は、新橋のビアライゼでおいしいビールをいただき(初めて行きました)。

劇団四季を初めて見たのは、大会の猛練習をしている頃。片道3時間以上の道のりを帯広から旭川に通い、その日は、フラワーアレンジメントの柏山先生の下、カクテルのデコレーションのご指導をいただきに行った時でした。

私が着いたばかりの時に、まさに今回のように、急なお誘いが舞い込み、半強制的に連れていかれたのでした。

毎日モヤモヤしていた心の中が綺麗に洗われてた感じでした。

柏山先生いわく、私は切羽詰まってひどい顔をしていたそうです。アイディアや技術の指導をするより、今は無心になって舞台を見た方が私のためになると判断したらしいです。

誘っていただきながらも『今の私にはそんな時間はないのに』というのが正直なき気持ちでした。
でもお陰様で帯広に帰った私は素敵なアイディアがうかびました。そしてその時のカクテルが全国大会で創作部門で1位を頂きました。

苦しい時迷った時も駆け込み寺のように『フラワーショップ柏山』に飛び込んでいました。

劇団四季の舞台をみるたびに柏山先生を思い出します。
コメント
楽しかったですね。
ありがとうございました。
一緒に同じものを見ても、それぞれ経験というファクターを通して、感じる事が違うのですね。
ブログを拝見してあまりにも二人の感じた事が違うので、何だか得した気分になりました。
二倍楽しめますね。
これからもどうぞよろしくお願いします!!
  • by ちか
  • 2009/02/22 11:53 PM
ちかさん

ホントに楽しかったですね。

癖になりそう・・・です(^^)v
またお誘いちゃいますね。
  • by 藤谷 寛子
  • 2009/02/23 1:04 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL