200902262356000.jpg
今朝焼いたチーズパンです


今日は早起きをしてチーズパンを焼きました。

昨年からパン作りにこっていて、上手く焼けたらお客様に!イマイチの時は、吉本と戸沢が担当です。この二人かなり活躍してます。

・・・・
もう一人のお方は形が悪い時点でほとんど興味を示してくれません!
形が悪くてもおいしい時もあるんですけどねo(^-^)o

今日のチーズパンは一口サイズに切ってちょっとおつまみ感覚で食べれちゃいます。

少しオーブンで焼くとこんがり香ばしくておいしいです。

パン作りにはちょっと体力がいります。かなり気合いを入れてコネコネします。軽いダイエットになるのではないかと期待してます。でもパンが焼き上がったらもりもり食べています。私ってさすが?です(^^)v

今は便利な物も沢山ありますが、やはり人の手にかなう物はない!と私は思っています。ザ・昭和魂です。
しっかりこねると次の日になってもふんわり、しっとりしておいしくいただけます。
フォーシーズンズではチーズパンの他、手作りハンバーガーも作ったりします。これは気ままな私の気分で、ハンバーガー用のパンを焼いた日に登場します。
ハンバーグは

『特製煮込みハンバーグ』

パルメジャーノを贅沢に使い、お上品なお方も、お口を全開にしていただかないと食べられないぐらい具が沢山です。
私の場合は余裕です(^^)v

今度作ったらご紹介いたします。
そういえば以前、プチハンバーガーをおとうしにお作りした事があり大好評でした。小さな小さなパンを焼き、具もしっかり一通りはさんで…写メ率ナンバー1だったと思います。
手がかかるのもナンバー1だったので、お店もかなり暇だったのだと思います。
あらあら、喜んでもいられないお話です。

週末は雨みたいです。でも
『雨の日はフォーシーズンズ』

地下鉄B4出口から…
週末の疲れを癒しにお越し下さい。疲れが倍増したらスミマセンo(^-^)o
コメント
先日は雪の中声をかけていただいてありがとうございました。
お元気そうな寛子ちゃんに嬉しいです
遠くの地で活躍の姿も!

チーズパン美味しそうですね
またいつか寛子ちゃんのカクテルを頂に行きたいです!
いつかっていうと・・・ですが^^;
私が行った気になって知り合いにお勧めします^^;
ではまた^0^/
チーズパン10個予約願います?
  • by 清水さん
  • 2009/02/27 10:28 AM
チーズパン10個予約願います?
  • by 清水さん
  • 2009/02/27 10:31 AM
カンちゃんのおつまみはいつも私をかなりそそります!この前のカキのイマダニ忘れられないほど、美味しかった〜!モチロン、カクテルもです!!
今日はあいにくの雪ですが、北海道育ちのカンちゃんにはへっちゃらな日ですよね。
わたしもBLOGでお店宣伝しときますよ。
  • by KAORI
  • 2009/02/27 11:39 AM
ゆりちゃん
この間は偶然会う事ができて嬉しかったです。すごい雪でしたね〜。
変わらず元気そうで安心しましたよ!

清水さん
清水さんは・・もしや牡蠣も、チーズパンも、ハンバーガーもお召し上がりいただいた清水さんですね!
チーズパン10個!コメント2回入っていたので、まさか20個??自宅で一緒に作っていただけますか・・・(^^ゞ
そうしましょう!そうしましょう!

KAORI様
先日はありがとうございます。
雪が降っててびっくりです。この間北海道でどっさり見てきたけど、お江戸で見るのは新鮮です。
お店ジャンジャン宣伝してくださ〜い(^^)v

  • by 藤谷 寛子
  • 2009/02/27 12:53 PM
『雨の日はフォーシーズンズ』に誘われて途中下車して銀座へ向かってしまいました?
予約したチーズパンはもう売り切れでしたが…今日も4つの笑顔に癒されました。
あと一日頑張ります☆
  • by 清水さん
  • 2009/02/28 12:15 AM
清水様

『4つの笑顔に癒されました』だなんて素敵なコメントありがとうございます。
今日はクタクタになって帰ってきましたが、、このコメントに私が癒されました。明日も笑顔で頑張れそうです!
  • by 藤谷 寛子
  • 2009/02/28 5:53 AM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL