200902272036002.jpg
ゆきやこんこです

私の小学校からの友人

『ゆきちゃん』
(思い切り実名で失礼)
のご主人が来店!

ゆきちゃんのご主人のお土産が『ゆきやこんこ』そして、今日は東京に大粒の『ゆき』が降りました

偶然ですが、『ゆき』にご縁のある1日でした。

ゆきやこんこは六花亭のお菓子です。まだ新しい商品ですが、北海道の空港などでも購入できる人気商品です。

カカオのビスケットの中にホワイトチョコレートがサンドされています。
おいしいですo(^-^)o

人気商品やヒット商品をつくるのは大変な事だと聞きます。

バーでは、やはりオリジナルカクテルがお店の人気商品になる事が多いでしょうか。…
毛利さんのマティーニのように、スタンダードが人気のお店もありますね。

フォーシーズンズは、季節のフルーツカクテルが人気です。今のオススメはキンカンとイチゴです。

キンカンは皮もまるごとカクテルにしちゃいます。今の季節、風予防にもなるらしく、季節感たっぷりのカクテルです。

イチゴははマティーニからジントニックまで男性女性問わず人気があります。

時には

『そのまま食べたい!』

とおっしゃる方もいらっしゃいます。もちろんOKです。

私もイチゴまをまるごと食べちゃうの『大好き♪』です。
ガラスの器にかわい〜く盛り付けてお出しいたします(^^)v

でも先日ワインを飲みながらイタズラ気分でイチゴを食べたら

超ミスマッチ(@_@;)でした。

フルーツカクテルは季節によって種類がかわりますが、一年を通して人気があるのはやはり

『フォーシーズン』

です。店名にもなっているこのカクテルは、オーナー勝亦のオリジナルカクテルです。

とりあえずビール!という言葉、居酒屋さんなんかではよく聞きますが、迷った時にはぜひ

『フォーシーズン』

飲んでみて下さい。

でも今は、吉本と戸沢の大会出場カクテルが、いい追い上げ?をみせています。
もう一度飲みたい!と思うカクテルが人気商品となるわけです。いつも真剣勝負です。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL