FSCN4355s.jpg

冬眠から覚めた?くまちゃんは先日札幌の名店・バー山崎さんから山崎さんのお弟子さん、ガス燈の小野寺さんの元へと旅立ちました(^^♪

小野寺さんは私と同じ年のバーテンダー!とはいってもこの業界では私の大先輩でございます。

物腰の柔らかい優しいさいっぱいのバーテンダーですが、カクテルはキリッツと切れのあるシャープな味が冴えわたる男前!

今年の夏で13周年を迎える小野寺さんのお店です。

バー山崎に10年勤務しチーフバーテンダーも勤め上げたお方です。
13年前のオープニングは、ナ・ナント私は2日間お手伝いさせていただきました!(^^)!

記念すべきガス燈のオープニングスタッフ!という事です(^^ゞ勝手にかなりご縁を感じております。

小野寺さんが独立してからは13年ですが、実はこの 『ガス燈』 というお店は55年もの歴史があるのです。

ススキノの街に代々伝わるその名前を3代目のオーナーになる小野寺さんが引き継いだそうです。

半世紀以上続く歴史と小野寺さんが築いてきたこのお店は、船の中の一室のような作りになっており、カウンターの上のぶら下がった電球の明かりがまたたまらないのです。

お忙しい中クマチャンの旅に快くご協力した下さり感謝感謝です。

週末をはさんで5日ほどブログをお休みしている間にクマチャンはススキノのバーを次々とめぐり実は今夜は旭川に到着したとの連絡が・・・。

先週立ち寄ったススキノのバーから続々とクマチャン出没情報が届いております。

すてきなバーテンダーの先輩のお店ばかりなのでゆっくりご紹介させていただきたいと思います。

ただリアルタイムでお客様にもクマチャンに出会っていただけるかもしれないので現在の滞在場所はご報告させていただきたいと思います。

今夜の最新情報は旭川のバー・ スプーンの種村さんから旭山動物園でシロクマチャンと遊んでいる情報が届きました。

旭川は私を育てて下さったバーテンダーの先輩が沢山いる街です。今夜は種村さんの所で可愛がっていただいているようです(^^♪
コメント
コメントする