201009281335001.jpg

今年も待ちに待った村上農場のジャガイモの季節がやってきました(^^ゞ

夏には美味しいトウモロコシでもお世話になりましたが、これから来年まで次々と美味しいジャガイモが届きます。

メニューには『インカのめざめ』とありますが、時期によって美味しい品種が変わりその都度お出しする品種が変わります。

これが又楽しい(^^♪

村上さんのジャガイモは 『栽培』 『収穫』 『熟成』 そしてなんと 『雪下熟成』 と愛情一杯で育てらてます。

その種類はナ・ナント30種類!!

ジャガイモは丈夫だから放っておいても元気に育つ?だなんて思っていると大間違い!

30種類のお芋を育てるという事は30種類の野菜を作るのと同じ位大変で手間がかかるのです。

人間の都合に合わせて若い時に掘り上げてしまう事が多いジャガイモですが、村上さんの場合は育てる事には手をかけて、畑の中でジャガイモが完熟するのを待ちます。

こうして畑の中できちんと育てられたお芋だけが美味しい熟成を遂げるというわけです。

私のオススメは、味と状態を見てその時期に一番美味しい品種が送られてくる

 『旬のじゃがいも配布会』

です。フォーシーズンンズのみんなはこの配布会のジャガイモが届くのがとーっても楽しみなのです(^^♪

おまけにお豆がはいっていたり、初めて聞くような品種のお芋もちゃ〜んとオススメのお料理のレシピがついていたり!このレシピがとーっても美味しいんです。

小さな配布会というのもあり一人暮らしの方にも嬉しいサイズ。お値段も3キロで銀座のカクテル1杯位(^^♪

フォーシーズンズのカクテルと同じ位私にとってはオススメの絶品です。

興味のある方・・ぜひフォーシーズンズのジャガイモ担当の私がお手配いたしますのでお声かけて下さい(^^ゞ

茹でてよし!揚げてよし!つぶしても焼いても煮ても美味しい万能な野菜です!せっかくだったら美味しくて体に良いものをやっぱりたべたいですよね〜(^^)v
コメント
村上牧場万歳!
トウモロコシの黄色が忘れられない!!
  • by Lennon
  • 2010/10/09 9:11 PM
Lennon様

今年はトウモロコシざんまい?になりましたね。
美味しかったですね〜(^^♪

これからはお芋の季節です。

村上さんとお話ししたら、どうして村上さんの商品が美味しいのかわかる気がしますよね!
  • by 藤谷 寛子
  • 2010/10/10 3:16 PM
コメントする