昨年11月、アメリカのケンタッキー州で行われたメーカーズマーク(バーボンウイスキー)の世界大会に日本代表として出場した銀座の絵里香の中村健二さんが見事グランプリを獲得!

そのお祝いの会が日曜日に開催されました。

祝賀会を行う予定でしたが、東日本大震災復興支援チャリティーを目的とした、カクテルパーティーとして開催されました。

絵里香ファミリーの皆さんが会場の中央でカクテルをつくり、銀座の名バーテンダーも勢ぞろいの豪華な顔ぶれの集まる会でした。

70歳を過ぎてカクテルの世界大会に出場した中村さん!

もちろんこの大会は国内では予選が行われ、それを勝ち抜いての出場権!

そして見事グランプリ☆

その時のカクテルがこちら 『ビューティフルドリーム』

201104101600001.jpg

メーカーズマークがベースで桃のリキュールやアセロラドリンクを使った、爽やかでとっても美味しいカクテルです(^^)

スタアバーの岸さんやバー保志の保志さんのデモストレーションもあり、もちろん中村さんも素晴らしいパフォーマンスを披露して下さいました。

銀座の若きバーテンダー達にとってはものすごい刺激になった事と思います!

最後は中村さんのカクテルブックやメーカーズマークの記念ボトルのオークションがあり会場は大いに盛り上がりました!

私はカクテルブックをゲット!

そしてオバマ大統領就任記念ボトルは、バー日下部の日下部さんがゲット!

201104101656000.jpg

そして最後の記念ボトルは、酒向バーの喜多さんが?ゲット(^^)

201104101657000.jpg

喜多さん・・・・自分より値を上げる人が必ずいると思いチョット値をアップさせた所・・・・オークションが終了(笑)

もとは私の掛け声が届かなかったのを代弁してくれた?とも言われてますが何とも楽しい〆となりました。

中村さんにはこの世界に入ってから私はいつも 『カンチャン!』と呼ばれてかわいがっていただいてます。

実は銀座のバーで初めて行ったバーはナント絵里香さんなんです。1999年夏でした。

その翌日私はビーフィーターの大会で優勝して世界大会の切符を手にしました!私にとっても絵里香さんは思い出深い幸運のバーでもあります。

岸さんや今の銀座支部の須田支部長がまだお勤めになっていた時の事です。

あの頃と中村さんのパワーはちっとも変わっていません。というかパワーアップしている気がします。

さあ!私達も偉大な先輩達を目標にパワーアップしていきましょう(^^ゞ
コメント
中村健二様
ご無沙汰しております。昨年11月にアメリカにてグランプリ受賞され誠におめでとうございます。
昨日、NHK午後10時より、岸久様の特集を放映している中で、中村健二様も拝見しました。まだお元気で御活躍の御様子で安心いたしました。鳳建築設計事務所の蟹江庄司様は2年前から音信不通、自宅も不在です。
私は、まだ、其田建築設計事務所の看板を抱えて、王子の中央工学校の非常勤講師を務めて居ります。今後の御活躍をお祈りします。2016年2月16日其田忠利
  • by 其田 忠利
  • 2016/02/16 11:23 AM
コメントする