201104132011000.jpg

最近私がハマっているのが フランス生まれの塩ケーキ 『ケークサレ』。

見た目はパウンドケーキのようですが、ベーコンや玉ねぎやチーズをたっぷり使った、おつまみのよなケーキです(^^)

中に入れる具はどんな野菜やソースもよく合います。

塩ケーキというくらいですから、甘味は抑えられ、どちらかというとチョット塩味がアクセントになってます。

今日の材料は、村上農場さんの、ジャガイモ(スタールビー)とバジルを使ったジュノベーゼソース、トンデンファームのベーコンに、北海道産の玉ねぎ!

このバジルソースが私の超お気に入りです(^^)

ミートソースやキノコ、ブロッコリーやトウモロコシなどもよく合います。

オリーブオイルもたっぷり使うのでアンチョビなんかもGOODです(^^♪

今日の材料は何にしようかワクワクしちゃいます(^^)

バリエーション豊なケークサレ!お楽しみにして下さい(^^ゞ

最近ブログの更新がご無沙汰で

『今日も更新されてなかったらブックマークから消すところだったよ』

とお客様に言われて危機一髪!

この1カ月色んな事がありましたが、沢山のお客様や友達に勇気をもらいました。

銀座の桜も満開に咲きました。

201104061315002.jpg

桜が咲くのはあたりまえじゃない・・・桜を見れる事はあたりまえのことじゃない・・・。

季節の移り変わりをしみじみ感じながら、今日も元気に頑張っちゃいたいと思います(^^)v
関連する記事
コメント
コメントする