1306904343549.jpg

ご無沙汰しておりましたクマチャンバー巡りの旅ですが、実はずいぶん前に大阪を旅出っております。

もったいぶって今日まで温めてきた大阪ラストナイトをご紹介いたします。

京橋にある 「BAR THE MONARCH」 さんです(^^♪

オーナーは釜井さん!私達と同世代 (釜井さんの方がほんの少しお若い?)大阪を代表するバーテンダーです!

師匠は大阪の大先輩の早川さん、兄貴にカドボールの林さん…羨ましい一族です(笑)

先日の金沢でお全国大会では久しぶりにお会いいたしました!

少し前までは釜井さんも関西代表として全国大会でご活躍されていたのですが、今は次の世代へバトンタッチ!

趣味は自転車!とはいっても私のゆる〜い自転車とはわけが違いツールドなんとか?を走るような本格的な自転車を趣味としているそうです。

そういえば先日お会いした時、なんだかキュッとしまった感じが・・・あぁ羨ましい・・・。

店名の『モナーク』はブレンテッドスコッチウイスキーの名前で、ラベルの鹿のマークが印象的です。

30〜40年前くらいの『モナーク』も保管しいるとか?みせていただくだけでも価値ありですね!

モナークさんんとは共通のお客様がおりまして、それもクマチャンの大阪入りをとーっても楽しみにしていて下さったS尾さん!

このクマチャンの旅始まって初のお客様の登場です!

160_1_201011161803000 (2).jpg

そして『豚まん』!さすが大阪!バーテンダーだけでなくお客様のノリも最高!

写真はS尾さんの許可を得て登場していただいておりますが、こんな事してますが(笑)それなりの立場のそれなりの地位のお方です!

いつも吉本や戸沢の大会も応援してくださっておりますし、震災後の静かな銀座を心配して私達にまでお見舞いを送ってくださる優しいお客様です!

素敵なバーテンダーと素敵なお客様・・・大阪の夜は楽しそうですね(^^♪

モナークさんでは毎日盛り塩をしているそうです。実は私も北海道のお店の時は毎日盛り塩をしていました。

バーではあまり見かけないですが、なんだか嬉しくなりました(^^)

なんとここではクマチャン感動のご対面!

162_1_201011172039000.jpg

後ろにいるのがいつも普通のボトルをかかえて旅をしているクマチャンですが、前にいるのはミニチュアボトルをかかえている『チビクマチャン』!

なんともかわいい事!

どこにいってもかわいがっていただき楽しい旅をさせてもらっているようです!

さあ!次は瀬戸内海を超えて四国へと移動しております。

楽しみにしていて下さい(^^ゞ

コメント
ほんと、久しぶりの熊旅。
四国へついに入ったかー。小熊との出会いもあり、
いい旅ですなー。
  • by Lennon
  • 2011/06/01 2:16 PM
Lennon 様

順調に南下しております(^^♪

小熊かわいいですね!

皆さんにかわいがっていただき楽しい旅を続けております(^^ゞ
  • by 藤谷 寛子
  • 2011/06/02 1:35 AM
コメントする