1311321736497.jpg

こちらは岸和田にあるパン屋さん 『たまや』さんの3代目の田中さんです。

今はグループ会社の社長をされておりますが、今回はセミナーの講師!

先日ご紹介させていただいたアーク牧場さんと2本立て(^^)の楽しいセミナーでした。

タイトルは 『志を引き継いで』。

戦後間もなく大阪の岸和田で田中さんのおじい様がパン屋さんを立ち上げたそうです。

創業からの御苦労とこれからの想いがとてもよく伝わりました。ところどころに笑いもありさすが関西人(笑)

実はいつもはフォーシーズンズにお客様としてご来店いただいている田中さん。カウンター越しにお話ししているお客様が講師・・・なので聞いてる私もなんだか照れくさいような・・・・(笑)

でもさすが岸和田魂!立派に志を引き継いでおられます!

戦後間もなくですから歴史のあるパン屋さんです。大手が幅広く大量生産を繰り広げていくなか相当の苦労があったと思います。

たまやさんはアンパンが特に有名です。

『東の木村屋・西のたまや』 ともいわれているそうです。

関西ではたまやさんのパンを知らない人はいない有名なパン屋さんですが、北海道育ちの私は実はこの日初めてたまやさんの『あんぱん』をいただきました!

小麦粉や製法にこだわった、とっても美味しいアンパンでした。食パンもしっとり・もっちりですご〜くおいしい!

パンを食べながらお話しを聞けるなんて・・・食いしん坊の私には最高のセミナーです(^^♪

岸和田といったらだんじりが有名です!パワフルな男のお祭りという印象が強烈ですが、こんなに美味しい優しい味のパン屋さんもあってホッとします!

たまやさんはパン屋さんの他にカフェなどもありランチやモーニング等も楽しめます。

私は野球選手だった清原さんの大ファンなので 初めて田中さんにお会いした時は『岸和田』ときいただけでもにすごいテンションが上がってしまいました。

それ以来田中さんはフォーシーズンズでは 『番長』 と呼ばれております(笑)

アーク牧場の橋本さん、たまやの田中さん・・・先代からの志を引き継ぎ未来を語る男達の熱き想いに刺激を受けた私です!

女番長!気合いが入ります(大笑)

コメント
コメントする