rps20120327_113946.jpg

四国に渡り高知の新阪急ホテル『バー・リード』さんへ行ってから久々の登場となるクマチャンです。

実はリードさんの後すぐに、BAR千年郷さんへ行き、オーナーの曽根さんからステキな写真を何枚も送っていただいておりました。

もちろんお店でのウイスキーを持ったショット!坂本龍馬の銅像の前でのショットなどなど!

今回はその中でもとっておきの

『クマチャンが龍馬になった』 1枚をご紹介させていただきます。

羽織に刀までとかなり本格的です!可愛いクマチャンも今回はチョッピリ強そうです。

曽根さんは高知の支部長を勤められ、技能競技大会でも全国大会に出場された事もあるバーテンダーです。

クマチャンが背負っている赤いリュックには沢山の皆さまが名刺をいれてくださりクマチャンの旅を応援していただいております。

そのリュックが曽根さんの所に到着した時にはなんと満杯!

親切にご相談いただき、新しいポーチをお届するまで滞在させていただいたりと大変お世話になりました。

次にたどり着くであろうお店の方への優しさと、クマチャンを龍馬にまでして下さるサービス精神!さすがバーテンダーです(^^♪

曽根さんは全国大会はもちろんですが関東大会なども熱心によく観戦いらしてます。

そんな熱心さがリードの高橋さんのような優秀な後輩を育てるのでしょう。

クマチャンがたどり着いてからご紹介までが大変遅くなったしまい申し訳ありませんでしたが、予告は次は高松へ行くとの事でした。

その後クマチャンは1年以上放浪しております。

今頃はいったいどこへいってるのでしょうか・・・。

吉本の全国大会に応援に来てくれたらい〜な〜(^^)  な〜んてちょっと期待しております。

どちらかでクマチャンをお見かけしたかたは是非ご一報下さい(^^ゞ
コメント
コメントする