200905121846000.jpg

いよいよ来月にせまりました!

何度かお話の中でご紹介しています、全国バーテンダー技能競技大会まで1か月をきりました。

フォーシーズンズからは吉本チーフが初出場です。
毎日の練習にも気合が入る事と思います。

大会のポスターが出来上がってきたので、店内では入口とお化粧室に貼らせていただいてます。
毎年全国の色々な所で開催されますが、今年は東京での開催となります。

北海道から九州まで、この時期に大会にこじつけでお出かけするのが、私の楽しみでしたが、今年は吉本チーフの応援に専念?です(^^)v

昨年は岡山大会、瀬戸内海のおいしいお魚をいただいてきました。その後は広島まで足を伸ばし初めての広島観光と、広島の名店・江川夫妻のスランジーバにおじゃましました。

今年は皆様をお迎えする側となるわけです。日本中から懐かしい先輩や仲間が集まります。
いろんな意味で 『濃〜い方』 が大集合です。

この大会はお客様も観戦・見学ができます。夜の成績発表までのパーティ(これはちょいと値段ははりますが・・・)も参加していただく事もできます。

次の東京(関東)での大会は8年後?になると思いますので、お近くの方はこの機会にぜひ一度ご覧いただければ・・・と思います。
知っている選手が出場すると、応援も楽しいです。

戸沢もチョコチョコ活躍していますが、今回の大会が、挑戦者達には1番大きな大会です。
それぞれの応援にも気合が入ると思います。  と言っても、大きな声で応援するわけじゃないんですが・・・気持ちのお話です。

この大会で優勝すると。来年の世界大会へのキップを手にする事ができます。
フォーシーズンズの灰皿の下に置いているコースターは、勝亦が世界大会に出場した時の記念コースターです。もう5年も前の事になります・・・

以前勝亦がお世話になっていたバー・オーパさんはオーナーの大槻さんをはじめ勝亦・水澤さんと
一店舗で3人もの優勝者がでたお店です。
今は新しいお店ですが、バー・酒向の酒向さんの元からも、浅倉さん、井口さんと一店舗で3人の優勝者!これは本当にすごい事です!(^^)!

挑戦するのは選手一人一人の努力ですが、受けつがれていく強さみたいなものも又カッコいいですね。でもその中にはきっと計り知れないプレッシャーもあるんでしょうが・・・

吉本チーフにはまずはのびのびと力を発揮してきてほしいと思います。
大会間近に又近況報告させていただきます。このあたりから色んな変化がみられますので・・・

コメント
予定通り?大阪北支部支部長のM葉さんにチケット手配をお願いしました。

関西出場メンバーも最後の追い込みに精を出しています。
燃えてまっせ〜。

吉本さん、全国の精鋭達に負けず劣らず頑張りましょう!

藤谷さん、吉本さんのケツをガンガン叩いて下さい!
勝亦さんは・・・・ニンジンぶら下げ役かな?
  • by NANIWA小鳥A井
  • 2009/05/14 5:04 PM
ご健闘をお祈りしております。私は新潟の「アカト」で藤谷さんと吉本さんが絶賛されているのを聞かされています。上京のおりにはうかがいますのでよろしくお願いいたします。
  • by 新潟の関
  • 2009/05/14 10:33 PM
あと一ヶ月切りましたね!

今年は吉本チーフも全国大会への切符を得たことだし、応援に行こうと思っていたのですが、某barのワンデイキャンプと日程が重なってしまいました、どうしてよ…むむっと〜ここは分身の術ですかね。
そういえば同日にラムフェスタなんかもあったような気もします、飲み屋の単純な悩みです。

ははっ?応援のメッセージになっていませんね、吉本チーフ、今回はチャレンジャーとして臨めば十二分かと、おのずと結果はついて来ると思いますよ。
NANIWA小鳥A井 様
チケットゲットという事は、お会いできるという事ですね(^^♪楽しみです。
関西メンバーも燃えてますね〜。どうぞお手柔らかに!
フォーシーズンズの方針は 『ゆとり教育』 なのですが、ビシビシ・スパルタ系に変更でラストスパートです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!吉本覚悟(^^)v

新潟の関 様
声援ありがとうございます。
お会いできるのを楽しみにしています。新潟には慣れましたか?私もアガト行きたいです〜(^^♪
なつかし〜です・・・。

久保田 様
ワンディキャンプ!なんだか楽しそ〜です(^^)v
あ・・・私がぐらついてどうする!
楽しい事や特別な事ってど〜して重なるんでしょうかね〜・・・

『おのずと結果はついてくる!』いい言葉ですね。
まさにそのとおりです。頑張った分だけ自分に返ってくるんですよね。

  • by 藤谷 寛子
  • 2009/05/15 1:40 AM
皆様、ご声援ありがとうございます。

NANIWA小鳥A井様

大会当日会えるの楽しみにしています。

新潟の関様

アガトの皆様にもよろしくお伝えくださいませ。

久保田様

ラムフェスタ、次の日に変更になったらしいですよ。

藤谷さん

お手柔らかに。


  • by 吉本 武史
  • 2009/05/15 2:40 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL