image.jpeg

最近のおススメフルーツカクテルは

イチゴ、金柑、パッションフルーツです。

イチゴは市場では品薄でお値段も上昇しておりますが。我が社のフルーツ屋さんはとても頑張ってくれています(^^)

私の大好きな金柑はもうそろそろ季節が終了しそうです。

今年の飲み納めしておかなくちゃ(^^♪

フォーシーズンズもセブンシーズンズもフルーツカクテルはいつも人気です。

イチゴは甘酸っぱく鮮やですし、シャンパンで割るとレオナルドというカクテルになります。

ベリーニのイチゴバージョンといった所でしょうか(^^♪

金柑は皮ごとカクテルになりますので、グラスに注がれてトロ〜リとする所がたまりませんね〜。ほんのり苦みが残りその美味しさはついついペースが上がってしまいます。

冬の間はお休みしていたパッションフルーツもいよい登場です。

ショートカクテルでもロングでも万能ですし、種も一緒に飲む?食べる?のがお好きな方もいらっしゃいます。

マッサン効果でウイスキーもちろん人気ですが、フルーツカクテルもぜひお試しください。

関連する記事
コメント
コメント失礼いたします。
イチゴのシャンパン割りはレオナルドが正式なんでしょうか?僕も以前カクテルブックでレオナルド、と見かけた覚えがあるのですが最近はロッシーニという名称の方がよく聞かれます。
ネットなどで調べてみたのですが、イタリア本国ではレオナルドというカクテルはある店舗のオリジナルでロッシーニが一般的みたいなんです。
イチゴ+スプマンテ=ロッシーニ
イチゴ+シャンパン=レオナルド
なのでしょうか?
もしご存知でしたら教えて頂きたくコメントさせて頂きました。
長々と申し訳ございません。
本来ならば直接お店にお伺いしたてお聞きしたいのですが、地方在住なのでコメントにて失礼いたしました。
いつもブログは楽しく拝見させていただいてます!
  • by さとたけ
  • 2015/04/10 12:08 AM
コメントする