横浜大会も終え、又一週間が始まりました。

残念ではありますが悔しくはありません。

必死に準備をしてトコトン練習をしてそれでも結果を出せなかったのなら選手だけでなく応援するほうだって悔しいです。

でも今回の結果は選手だけのせいではありません。

レベルの低い話ではありますが、準備をする大切さ、練習の大切さ、志を高く持ち緒戦する大切さをフォーシーズンズを代表して、銀座を代表して選手として出場する自分たちの仲間に伝えられなかった事を深く反省しております。

でも皆で応援に行けたのは良かったですね。

『アジアパシフィックカクテルコンペティション』に出場する戸沢は、レシピの締め切りが1週間前にもかかわらず横浜に応援にきました。

自分の練習もしたかったでしょうし、1度しか与えられない舞台のチャンスですからカクテルを考える時間が1分でも惜しい時に、大会を終えた後輩が戻るのを1時間近くも待ち、お疲れ様の乾杯をして皆で東京に帰ってきました。

戸沢はそれからお店に戻りましたが、私が聞くまで自分の事は一言も言わず不甲斐ない彼らの為に貴重な休日を気持ちよく一緒に過ごしてくれました。

そんな仲間がいる事が彼らの心に響いてくれたらこの大会に挑んだ事が良かったと思います。

戸沢の男気に気をよくした私は、調子にのって銀座に帰ってきて飲みすぎました(笑)。

反省をしながらも、戸沢の成長にグッときた1日でした。