関東ジュニアカクテルコンペティション・銀座支部予選で、新人の忽那が見事4位で予選を突破しました。

 

28人の選手が出場しましたが、4位ですよ!努力と奇跡(笑)。  たいしたもんです(笑)

 

出場選手もさすが銀座!予選とは思えないほどのエントリーです。

 

予選通過の10位を目指し、何もかもが初めての事ではありましたが、出場を決めてから1日も練習を休む事なく

 

やってきたかいがあり、上位入賞で関東ジュニアの出場権を得る事ができました。

 

技術も経験も浅く、知名度0ですし、予選を通過するには

 

【失敗しない事!】【量をしっかり合わせる事】

 

そういわれて、日々の練習と重圧で胃が痛くなり始め、口内炎ができ始め・・・。

 

しかーし!忽那のすごい所は食欲は衰える事なく(笑)、前日は横山の作ったまかないをペロリ(^^♪

 

先日お客様からいただたお便りにもスタッフ一人一人にコメントをいただいたのですが、

 

【忽那さんは最初に会った時から大物感がありました】

 

と書かれておりました(笑)

 

さあ!本番は10月29日☆ 楽しみです!

 

いろんな大会が今までありましたが、予選でこんなに盛り上がったのは初めてです(笑)

 

大変なのはこれからですが、デビュー戦の大快挙!今夜はお祝いです(^^♪

我が社の新人忽那が、初めて緒戦する 【関東ジュニアカクテルコンペティション・銀座支部予選】

 

へのエントリーとなるレシピ提出が完了いたしました。

 

カクテルを作る事、大会の練習をする事、何もかもが初めての事ですが、

 

仲間の協力とお客様の熱い応援をいただき、戦いの舞台までたどり着いたといったところでしょうか。

 

日々悩み苦しみ・・・そして成長していく姿には頼もしいものがあります。

 

他人事のようですが、そんな事はありません。

 

皆が通ってきた道ですから(笑)

 

身近には横山・中山という先輩がいて、まだまだ若い彼らにとっても指導をしたり、助けあったりする事は

 

勉強になります。

 

やるのは本人ですが、一緒に頑張れば勝てば同じように嬉しいい、負ければ同じように悔しい。

 

そんな思いを一緒に感じられる仲間でいてほしいと思います。

 

予選は8月21日! こちらは観戦ができないので結果を待つのみです。

 

エントリーナンバー7番!ラッキーセブンの忽那の初戦はいかに!!

 

カクテル名は【フォーチュン】このカクテルだけはお店でも忽那がおつくりいたします。

 

大会出場を心に決めてから、一日も練習を休むことなく閉店後朝まで頑張りました。

 

それでも何年も経験のある他の選手にはかなわない事もわかっています。

 

でも予選を突破するためにやってきました。

 

お客様の声援で勇気づけてあげてください(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

【バー保志】保志さんのオープニングスタッフでもあり、

 

リトルスミス・バー東京時代から20年に渡り保志さんの右腕として活躍してきた堀川さんがこの度

 

【バー堀川】を開店する事になりました。

 

堀川さんは私が東京に出て来た12年前から一緒に働きたいバーテンダー癸韻任后

 

保志さんにお会いする度に、

 

『堀川さんをぜひフォーシーズンズへ』

 

と12年間諦める事なく言い続けてまいりました。そんな私もすごいです(笑)

 

本当に素敵なバーテンダーです。

 

今回の独立で私の夢ははかなくも叶えられる事はなくなりましたが(涙)。

 

責任感と元気、礼儀と実力、なんといっても感じの良さが堀川さんの魅力ですが、

 

これからはオーナーとして銀座の大海原で活躍して欲しいと思います。

 

『一緒に仕事がしたいバーテンダー』  仲間にそう思われる事は嬉しい事です。

 

勝亦の師匠の大槻さんがお亡くなりになる直前に

 

『勝亦ともう少し一緒に働きたかった』

 

そう言葉を残して下さいました。

 

何度思い出しても涙があふれます。そして大槻さんにそう思っていただいた事が勝亦のバーテンダーとしての1番の誇りではないかと私は思っております。(←勝手にですが)

 

堀川さんの開店、盛大にお祝いさせていただきますよ〜!  

 

アッ まだ10日後です・・・張り切りすぎてフライングしそう(笑)

 

FullSizeRender.jpg

 

銀座の大先輩でもあり、いつも可愛がっていただいている酒向バーの酒向さんと

 

いつも可愛がっている喜多ちゃん(笑)、そして若手の藤田が台湾のバーのイベントに参加されました。

 

喜多ちゃんからお土産に 美味しそ〜なおつまみと素敵なキーホルダーをいただきました。

 

長く付き合っていると、好みをだんだんわかってきてくれて、私の大好きな藤色のキーホルダーです(^^)

 

ステキですよね〜☆

 

お盆休みを利用して行ってこられたそうですが、少し疲れも残っているのではないかと思いきや、

 

かなり楽しかったようで、元気ハツラツの笑顔でお土産を届けにきてくれました(^^)

 

心も体もリフレッシュできたようです。

 

姉さんは安心しました(笑)

 

戸沢と一緒に1か月後に開催される全国大会に出場なので、日々の営業と過酷な練習?に励んでいる毎日かと思いますが、

 

気持ちを切りかえてお出かけしたりするのはとてもいい事だと思います。

 

もちろん勇気のいる事ですが、これで後1ヶ月猛チャージできるのではないかと思います。

 

私はいただいたキーホルダー大切に使います(^^♪

 

フォーシーズンズも海外進出なるか!(笑)

FullSizeRender.jpg

 

お待たせいたしました!

 

今年も北海道・村上農場から 【ピュアホワイトのベビーコーン】 が届きました。

 

毎年楽しみにして下さっているお客様が沢山!

 

もちろん私も(^^ゞ

 

そして『初めて食べる』という方や 『初めて見た!!』という方がほとんどです。

 

小さなトウモロコシに感激して下さる姿がとても嬉しいです。

 

夏のおススメおつまみです。

 

グリルでこんがり蒸し焼きにしてアツアツで、岩塩をパラパラっとかけてお召し上がりいただきます。

 

昨年横山は 『アチッ!アチチ!!』 と言いながら皆様に焼き立てをご提供させていただいておりました。

 

スタッフはヤケドに注意のメニューです(笑)

 

1年はやいな〜。食材で季節を感じられるのも楽しいですね(^^♪

 

味も香りも絶品です!

 

あっ、そうそう!これはおヒゲのモジャモジャの部分もとても美味しいんですよ。

 

トウモロコシも後に入荷しますが、まずはこのベビーコーンからお楽しみください(^^)