IMG_9914.JPG

 

今週はお休みをいただき北海道に帰省してまいりました。

 

帰りの飛行機出発前の午後13時、帯広空港の気温、ナント17℃!

 

その前日、東京の気温は37℃!

 

日本も広いなあ〜とつくづく感じました。

 

今週は最低気温が13〜15度になるそうです。

 

東京はまだまだ夏本番!

 

ほんの少し涼んでまいりましたので、ここからは東京の残暑を楽しむつもりで(笑)

 

大好きなゴルフも夏が本ですからね(^^♪

 

皆様は3連休があり、お盆休みという方も多いと思いますが、この時期はチョット静かな銀座にぜひお出かけくださいませ。

image1.JPG
門前仲町にあるBar・Cさんが10周年を迎えました。

仲良しの椎葉さんのお店です。

椎葉さんは勝亦と銀座に来てからの長〜いお付き合い。

日曜日も営業しているので、休みの日にはかなりの確率でお邪魔しております(^^)

たまに変身してます(笑)

同業者も先輩から後輩まで多く集まる人気店!

椎葉さんのお人柄ですよね。

スタッフの難波さんも素敵なバーテンダーです。

珍しい健紹(けんしょう)さんとお名前で、お邪魔すると

『けんしょう!けんしょう!』

と皆に、可愛がられております。

先日の横浜でのコンペティションにも出場してシルバー賞を受賞しました。

私は難波さんの応援に行った!と言っても良いくらい大好きです!

銀座で修業して門前仲町にお店をかまえて10年。

沢山の苦労もあったと思いますが、30代から40代のこの10年はバーテンダーが一番頑張れる時期なのかなぁとも思います。

これからも通い続けます(笑)

月曜日が定休日!

10周年を迎えたBar・Cさんへぜひお祝いに!


6月からフォーシーズンズに仲間入りした忽那(くつな)が研修3か月目に入りました。

 

最初の1〜2週間はだんだん弱っていき先が心配されましたが(笑)、2か月がたち昼夜逆転生活にも慣れてきたのか元気に働いております。

 

忽那【くつな】という名前が珍しく、お客様にご挨拶をすると大体の方に

 

『沖縄出身?』

 

と言われますが、愛媛県西条市の出身であります。

 

研修期間は3か月!後1ヶ月で正社員としての採用となります。

 

面接に来てからの出来事は、戸沢が全国大会出場の切符を手にした関東大会を見学し、横山が優勝した全国Jrを仲間として応援し、先日は一緒に横浜カクテルコンペティションを最前列で観戦!

 

このタイミングで8月21日に銀座支部では、この秋に開催される【関東ジュニアカクテルコンペティション】の予選が行われます。

 

もともと大会にも興味があると話しておりましたが、さっそくのチャンスに出場する事を決意!

 

今では閉店後、連日特訓に励んでおります。

 

周りには経験者が豊富ではありますが、実際に取り組むのは本人です。

 

私も久々にチョッピリ口出ししたりしています。

 

決心をしてこの世界に入ったとはいえ、20代前半の若き乙女?には厳しい世界ですが、そんな中にも楽しみや幸せを感じて頑張ってもらいたい思います。

 

忽那選手!初のオリジナルカクテルも完成し予選突破を目指して、研修残り1ヶ月!

 

どうぞ厳しく温かく活躍を応援よろしくお願いいたします(^^ゞ

 

勇気のある方(笑) 忽那のカクテルぜひリクエストしてください(^^♪

 

 

 

 

 

image1.JPG
さあ!今年も桃とジャンパンのカクテル

【ベリーニ】の季節がやってきました!

美味しい桃が入荷です。

毎年この季節を!このカクテルを楽しみにしてくださっているお客様が沢山おります(^^)

私もそのうちの一人!

『カウンターに座ってベリーニを飲み干したい』

そんな事をチラッとよぎりながら、楽しくマジメに仕事をしています(笑)

ベリーニはお店によって、桃をすりおろしたりミキサーにかけたり、シャンパンも後から注いだり桃と混ぜてグラスに注いだり等、使うグラスまで様々です。

フォーシーズンズではすりおろして、よ〜く濾した桃をシェークします。

そこにシャンパンを注ぎ軽く混ぜて、よく冷えたワイングラスに注ぎます。

美味しい桃は短い期間しかありませんので、ぜひこの季節のベリーニを飲みにお越し下さい(^^)

IMG_9890.JPG

 

毎年8月に行われております 【銀座の名門バーフェスティバル】 が今年も開催されます(^^

 

14件のバーの、バーテンダーが一同に集まりカクテルをふるまい、ホテルのオードブルもついているという贅沢なイベントです。

 

毎回申しておりますが、私がお客様なら絶対に見逃さない超・超・超お得なイベントです。

 

毛利さん酒向さん、保志さんもおりますし普段なかなかお店にまでは行く機会のないバーテンダーのカクテルもいただけます。

 

第一回には勝亦と私が参りましたが、それからは吉本や坂上、中山と皆で参加してきました。

 

そして今回は我が社を代表して!セブンシーズンズ・戸沢と私の初コンビ(^^♪

 

二人で皆様のお越しをお待ちしております(^^ゞ

 

こうゆうイベントがあるといつも戸沢にお店を任せっきりでしたが、今回は我が社を代表しての主役です!

 

セブンシーズンズ開店前は毎日毎日一緒に働いていましたが、近いようで遠い4丁目〜7丁目。

 

二人でイベントに参加するの初めてなので戸沢と私のパワーを爆発させようと張り切っております(笑)←そうゆうイベントではありませんが(^^;)

 

1年に一度、この時にだけお会いできるお客様もいたり、イベントの帰りに寄っていただけるお客様もおります。

 

バーは出会いです。

 

1件のお店の中だけでは経験できない、楽しいカクテルとバーテンダーとの出会いを楽しみにぜひご参加ください(^^♪

 

8月19日 土曜日  17時〜19時  会場 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル2F

 

チケットご用意しております。ぜひご連絡ください。

 

バー・セブンシーズンズ 03-5537-5885