IMG_9875.JPG

BAR AVANTI さんが7周年を迎えました。

 

女性オーナーバーテンダーで、大会でもご活躍の岡崎さんのお店です。

 

この銀座で7年!

 

普段からしっかり者ですし、学生時代は体操選手でアスリート!

 

私と違い弱音を吐くこともなくいつも凛としている姿が素敵です。

 

銀座には女性のバーテンダーで活躍している方は沢山おりますが、実力と人間性、そしてお店とスタッフを大切にする優しさと覚悟は1番です。

 

私からすると年下で妹のような存在ですが尊敬してますし、時には頼りにしております。

 

7年は大きな節目です!嬉しくて周年のご案内前日も、最終日にもお邪魔してしまいました(^^)←迷惑な先輩です(笑)

 

この店の素敵な所はもう一人のバーテンダー新井ちゃんです。

 

新井ちゃんだなんて失礼な呼び方ですが、いつもそう呼んでいるのでここでも(^^)

 

私の楽しみはこの新井ちゃんをいじりまくる事(笑)

 

かなりの根性の持ち主ですし、バーテンダーとしての腕もメキメキあげておりますが、愉快・・・というか、いい意味でおかしな(笑)ところがあって可愛くてたまりません!

 

おつまみもいつも工夫してますし、岡崎さんのアシスタントとして頑張っております。

 

女性である事に甘えをみせず、この銀座でいつも元気に頑張っている二人の姿に私はいつも元気と勇気をもらいます。

 

一度行ってみたかった!いうバー好きの皆様!

 

ぜひ7周年のAVANTIへ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender.jpg

横山が バーテンダー協会の機関誌 『Bartender』 の表紙に載せて頂きました。

 

6月に開催されて 【全国エリートバーテンダーカクテルコンペティション】 でのグランプリ受賞の際の写真です。

 

昨年は惜しくも3位という結果でしたが、今回は優勝を目指して1年努力してきたかいがあり、見事グランプリ!

 

この表紙を飾れるとは名誉な事です。

 

機関誌 以前は【ガゼット】という名前から 【Bartender】に変わって5年。

 

最初の表紙を飾ったのが勝亦の師匠大槻さんでした。

 

ジントニックをお客様へお出しする優しい写真。

 

あれから5年。

 

大槻さんの孫弟子の横山が全国のバーテンダーに届く機関誌に載せていただいてとても光栄です。

 

先日7月9日の命日にフォーシーズンズ全員&喜多ちゃんで大槻さんのお墓参りに行ってきました。

 

横山の優勝を報告させていただきました。

 

大槻さんの『よくやったな!』という声が聞こえてきそうです(^^)

 

いや、『これからだぞ』かもしれませんね!

 

IMG_9882.JPG

 

バー・シャーロックが1周年を迎えました。

 

吉本が独立して早1年です。

 

スタッフの溝田さんも横浜大会で活躍し、橋本君も仲間入り、お店も忙しそうですし順調で何より!

 

お客様に恵まれ、スタッフに恵まれ充実した1年だったと思います。

 

吉本が抜けた後のフォーシージンズは、10年も一緒に働いてくれたので私としては不安もありましたが、こちらも1年!

 

もともと勝亦・藤谷・吉本・戸沢の最強の4人(笑)だったのが、今では私・中山・横山・忽那!

 

私を除けば平均年年齢26才! (はい!私が入るとグ〜ンと上がってしまいますので 笑 )

 

勝亦がフォーシージンズに入る事もありますが、この4人でよく頑張っていると思います。

 

私は奇跡だと思っています(笑)

 

彼らを温かく見守って下さったり、応援していただいたり、『美味しいよ』 と嬉しい言葉をかけてくださったりとお客様に支えられての1年でした。

 

吉本が独立した事で若手の意識の中に大きな責任感と新たな団結が生まれた気がします。

 

開店した頃の吉本はもともと細〜いのにより細くなり皆に心配されていましたが、最近はカンロクがでて経営者の楽しさと大変さを味わっている事と思います。

 

フォーシージンズの仲間達がそれぞれの立場や環境で頑張ってる事がとても嬉しく思います。

 

皆の活躍が楽しみです。

 

 

IMG_9874.JPG

日曜日にフォーシーズンズ・セブンシーズンズのスタッフ全員集合でバーベキュー!

 

お招きいただき、肉・肉・肉を食べ終わった感じの1ショットです(笑)

 

皆でのプライベート写真初公開です!

 

ネクタイを外すとゆる〜い感じですが、なぜか我が社のイケメンだけはシャキッと背筋を伸ばしてカメラ目線!

 

誰でしょう(笑)

 

私はゴルフの予定があったため少し遅れて参加!

 

スコアもまずまず(^_-)-☆   お腹を空かせてチョッピリ遅れての参加!

 

運動した後のバーベキューは最高!

 

それも全く準備もせず片付けもせず、お肉焼まで焼いていただくというお嬢様のような(失礼しました・・・言わせてください)幸せなひと時でありました。

 

ビール40缶、シャンパンにウイスキー、数キロの肉と数十個のおにぎり、山盛りのサクランボとフルーツ!!

 

そしてその後は皆で門前仲町の【Bar・C】さんへ!

 

美味しい香りを全身にまとい、かなり迷惑だったと思います(笑)

 

横浜大会で活躍した難波君へお疲れ様を言って〆となりました(^^♪

 

夏本番に向けて栄養満点!肉パワーで充電完了です(^^ゞ

IMG_9864.JPG

 

模様替えといっても、タオルの場所を変えてみただけですが、スッキリしました。

 

壁や床のタイルを10年利用して新しくしましたが、タオルの位置が変わるだけで小さな空間ですが雰囲気って変わるものですね。

 

開店当初から、このタオルも色々変えてきましたが、今ではこのミッソーニのブルーのハンドタオルで定着(^^)

 

小さなディスプレイは銀座・TANAGOKOROさんの備長炭!

 

これは私のお気に入りです(^^)

 

毎日お客様にご利用いただく空間ですから、店内同様気を配りたい場所でもあります。

 

新しいスタッフはまずはここのお掃除から始まります。

 

もちろん店内の掃除すべてみんなでやってくれておりますが、お化粧室をピカピカにすることがまずは掃除の基本!といったところでしょうか。

 

今は忽那が毎日手掛けております。

 

そういえば以前【トイレの神様】という歌は流行りましたね。

 

毎日トイレをキレイにしたら女神様みたいにキレイになれるんだよ・・・という感じだったような。

 

我が社の忽那もキレイになってきたか(笑)