FullSizeRender.jpg

 

Bar Ginza Graceさんが3周年を迎えました。

 

3年前のブログでは開店の時の事をアップした覚えがあります。

 

オーナーは野原健太さんです。

 

すっかりオーナーのカンロクもでて、ヒゲをはやしちゃったりして!

 

これがまたよくお似合いで(笑)

 

閉店後に両店舗のスタッフ皆で押しかけました。

 

岸会長や酒向さん、野原さんの師匠の須田本部長他にも沢山の先輩がご来店!

 

愛されてますね〜(^^♪

 

バーテンダーの吉住さんも頑張っておりました。

 

今回の関東ジュニア・銀座予選でも上位入賞しており、今後も活躍が期待される女性のバーテンダーです。

 

吉住さんは楽しいネタ?が多く、可愛いのですが不思議ちゃんなので、よく話題になります(笑)

 

開店当初から野原さんの右腕として3年!

 

私も大好きなバーテンダーです。

 

野原さんは、開店の時に私が送ったハガキを今も大切にお店においてくださっているそうです。

 

何て書いたか送った本人は忘れちゃっているのですが(笑) 嬉しいですね。

 

5年、10年!これからも一緒に銀座を盛り上げていきましょうね!

 

 

先日忽那が奇跡的に4位入賞を果たした関東ジュニアカクテルコンペティション・銀座支部予選ですが、

 

上位5人の内、なんと女性が4人!

 

3位に入った【バー保志】勤務の、保志正也君以外は女の子たちでした(^^♪

 

そういった意味では正也!がんばりました(笑)

 

1位は【バー保志】グループの細田さん。昨年はフランスでの大会にも出場した大活躍のバーテンダーです。

 

出場選手も28人中10人が女性ですから、本選での活躍も期待されますね。

 

28才以下の大会なので、皆若くて体力も気力もあふれんばかり!

 

同世代の人達は、社会人生活にも慣れ旅行や趣味、夜は飲みに行ったり食事をしたりと楽しい事がイーッパイの時ですが、

 

ほとんどの時間を仕事と練習についやしこの世界で挑戦するには覚悟がなければなかなか上には上がっていけません。

 

特に女性は長く続けるには色々な事情で難しい世界なので、今この時を大切に悔いのないよう

 

精一杯頑張ってほしいと思います。

 

ライバルでもありますがいい仲間でもあります。

 

強い女達の熱き戦いが楽しみですね(^^♪  

 

私はそんな女の子達での楽しい集まりを計画中!

 

若い子達の仲間に入れてもらおうっと(笑)

 

 

 

 

 

関東ジュニアカクテルコンペティション・銀座支部予選で、新人の忽那が見事4位で予選を突破しました。

 

28人の選手が出場しましたが、4位ですよ!努力と奇跡(笑)。  たいしたもんです(笑)

 

出場選手もさすが銀座!予選とは思えないほどのエントリーです。

 

予選通過の10位を目指し、何もかもが初めての事ではありましたが、出場を決めてから1日も練習を休む事なく

 

やってきたかいがあり、上位入賞で関東ジュニアの出場権を得る事ができました。

 

技術も経験も浅く、知名度0ですし、予選を通過するには

 

【失敗しない事!】【量をしっかり合わせる事】

 

そういわれて、日々の練習と重圧で胃が痛くなり始め、口内炎ができ始め・・・。

 

しかーし!忽那のすごい所は食欲は衰える事なく(笑)、前日は横山の作ったまかないをペロリ(^^♪

 

先日お客様からいただたお便りにもスタッフ一人一人にコメントをいただいたのですが、

 

【忽那さんは最初に会った時から大物感がありました】

 

と書かれておりました(笑)

 

さあ!本番は10月29日☆ 楽しみです!

 

いろんな大会が今までありましたが、予選でこんなに盛り上がったのは初めてです(笑)

 

大変なのはこれからですが、デビュー戦の大快挙!今夜はお祝いです(^^♪

我が社の新人忽那が、初めて緒戦する 【関東ジュニアカクテルコンペティション・銀座支部予選】

 

へのエントリーとなるレシピ提出が完了いたしました。

 

カクテルを作る事、大会の練習をする事、何もかもが初めての事ですが、

 

仲間の協力とお客様の熱い応援をいただき、戦いの舞台までたどり着いたといったところでしょうか。

 

日々悩み苦しみ・・・そして成長していく姿には頼もしいものがあります。

 

他人事のようですが、そんな事はありません。

 

皆が通ってきた道ですから(笑)

 

身近には横山・中山という先輩がいて、まだまだ若い彼らにとっても指導をしたり、助けあったりする事は

 

勉強になります。

 

やるのは本人ですが、一緒に頑張れば勝てば同じように嬉しいい、負ければ同じように悔しい。

 

そんな思いを一緒に感じられる仲間でいてほしいと思います。

 

予選は8月21日! こちらは観戦ができないので結果を待つのみです。

 

エントリーナンバー7番!ラッキーセブンの忽那の初戦はいかに!!

 

カクテル名は【フォーチュン】このカクテルだけはお店でも忽那がおつくりいたします。

 

大会出場を心に決めてから、一日も練習を休むことなく閉店後朝まで頑張りました。

 

それでも何年も経験のある他の選手にはかなわない事もわかっています。

 

でも予選を突破するためにやってきました。

 

お客様の声援で勇気づけてあげてください(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

【バー保志】保志さんのオープニングスタッフでもあり、

 

リトルスミス・バー東京時代から20年に渡り保志さんの右腕として活躍してきた堀川さんがこの度

 

【バー堀川】を開店する事になりました。

 

堀川さんは私が東京に出て来た12年前から一緒に働きたいバーテンダー癸韻任后

 

保志さんにお会いする度に、

 

『堀川さんをぜひフォーシーズンズへ』

 

と12年間諦める事なく言い続けてまいりました。そんな私もすごいです(笑)

 

本当に素敵なバーテンダーです。

 

今回の独立で私の夢ははかなくも叶えられる事はなくなりましたが(涙)。

 

責任感と元気、礼儀と実力、なんといっても感じの良さが堀川さんの魅力ですが、

 

これからはオーナーとして銀座の大海原で活躍して欲しいと思います。

 

『一緒に仕事がしたいバーテンダー』  仲間にそう思われる事は嬉しい事です。

 

勝亦の師匠の大槻さんがお亡くなりになる直前に

 

『勝亦ともう少し一緒に働きたかった』

 

そう言葉を残して下さいました。

 

何度思い出しても涙があふれます。そして大槻さんにそう思っていただいた事が勝亦のバーテンダーとしての1番の誇りではないかと私は思っております。(←勝手にですが)

 

堀川さんの開店、盛大にお祝いさせていただきますよ〜!  

 

アッ まだ10日後です・・・張り切りすぎてフライングしそう(笑)